MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

3日目にして効果が現れるスクワット

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

運動の秋ですね。

街でもウォーキングやランニングをしてる方を見かけます。

 

 

私の場合は外で散歩もそうですが

なるべく続けられるように

習慣化するように簡単でやめられないような筋トレをしてますね。

 

 

YouTubeでもネットて沢山掲載されてます。

楽ですぐに鍛えられる筋トレなどと。

 

 

それでも飽きちゃって続かないのが人間ですよね。

 

そんな飽き性な私が今のところ4日目にしてまだ続いてる筋トレ、スクワットがありますね。

 

f:id:haruka1710:20181025183512p:image

 

YouTubeでたまたま見つけたのですが

3日目にして

仕事中も足と太ももと尻、いわゆる

下半身にに筋肉痛がかなり来てますね。

 

 

 


【3分で全身の脂肪を燃やす!】究極のスクワット!【足も追い込める】

 

 

 

こちらが今私がやってる筋トレですね。

 

足腰を鍛えるという点と

普段の生活で中々、運動というものしていなかったので丁度よく鍛えられますが

下半身がバッキバキに鍛えられるのは確かですね(笑)

 

 

 

3分と短い時間ですが

やってる本人からしたらかなりきついですね。

スクワットに慣れてる人からしたら

そこまで来るかどうかはわかりませんが

 

 

もし普段足腰を鍛えることをしてない方がやったら

初日から筋肉痛になること間違いなしですね。

 

 

1週間くらい続いたら慣れると思うのでまた1週間続けられたら結果報告という形で

ブログにしますね。

 

 

みなさんもオススメの筋トレがありましたら教えて頂きたいですね(笑)

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。