MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

平成最後のハロウィンは狂気祭

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

世間ではハロウィンが賑わい

楽しいようにも悲しいようにも思える

もとなりです。

 

 

というのもある動画をTwitterで見て

「この国はどこかおかしい」と感じた

からなんですね。

 

 

本日のブログは

少しばかり社会についてになります。

私なりの意見なので

間違ってても正解でもないので

どこか俯瞰的に見ててほしいですね

 

 

日本はどこか寂しく、そして刺激を求める国になってしまった。

 

 

f:id:haruka1710:20181029120018p:image

 

 

おそらくみなさんもここ最近で

衝撃的な動画があったと思います。

 

 

まずはそちらからご覧ください。

 

 

 

 


渋谷ハロウィン暴動2018

 

 

 

まず一言

楽しみ方を履き違えてるぞ?

 

 

 

 

私の中のハロウィンて

仮装してパーティーしてご飯やお酒を楽しむものでした。

実際、学生の頃もハロウィンパーティーに行くために

東急ハンズで仮装セットを購入し

楽しんでましたね。

 

 

ただ街中で騒ぐなどはしたことはなく

お店の中や会場内でワイワイとして

いたことはありますが

 

 

動画のように何百人何千人と

街中を大騒ぎすることはないですし

何より見てて何が楽しいのか理解に苦しみましたね。

 

 

人様に迷惑を掛けるな、と教えられますが

結局のところ人様に迷惑してしまうのが人間じゃないですか?

 

 

だからといって自分から能動的に

人様に迷惑を掛けにいこうと

 

・ハロウィンだからいいっしょw

 

・とりあえずノリでw

 

・みんなやってんじゃんw

 

のような理由でやってるのは何がいいのか

わからず

人ってみんながやってるから

俺も私も参加しようとなってしまうんだなぁと

少し狂気じみてるように見えましたね。

 

 

これは誰しもが持つ、もちろん私も

こういった感情を抑えてるだけで

 

もしかしたらやってしまう危険性を秘めてることに動画を見てて気付かされ

勉強になりましたね。

 

明らかに最初から「何か騒ごうぜw」的なノリの人もいますが

 

おそらく動画に映ってる人の大半は

元々こういった感情を持たずに

野次馬として参加して

それがどんどんと増えていったのでしょうね。

 

 

 

だからこそ平成最後のハロウィンは

狂気祭と思ったわけです。

 

 

元々のハロウィンが日本の日本人による

ただの騒ぐだけ、迷惑を掛けるだけの

ストレス発散イベントになったように

見えましたね。

 

 

これはハロウィンが終わった後の写真です。

 

f:id:haruka1710:20181029153910j:image

 

 

その他にもハロウィンだからと

痴漢や盗撮が頻繁に多発し

もはや狂気じみてるとしか思えない渋谷の一夜でしたね。

 

 

 

なので冒頭でも述べたように

日本はどこか寂しく、寂しくなった人達が集まり

刺激を求めて、彷徨うミイラのようになってしまってるような

それが今の日本でしょうね。

 

 

ストレスが溜まりすぎて

どこかで鬱憤を晴らす場所だったり

騒ぐ、楽しむ場所を履き違えてる

のがたまたま渋谷のハロウィンだったんですね。

 

 

f:id:haruka1710:20181029153420p:image

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。