MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

飲みニュケーションとかいつの時代よ笑笑

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

久しぶりに会社の方達と飲みにいく

機会となり、朝まで呑んでおりました。

メンバー全員と飲むのは初めてで

 

特に組織を纏めてる上長と飲むのは初めてでして、他組織の上長が参加するのも

初めてでして異例の中の異例の飲み会でしたね。

 

その中でも私が思ったのは

飲みニュケーションとかいつの時代だよwww

と思ったんですよね。

 

そんな本日のブログは

 

飲みニュケーションとかいつの時代だよwww

 

f:id:haruka1710:20181030213434p:image

 

 

昔の日本は組織を纏める目的とメンバー間の価値観や考え方を共有するためにも

飲み会を開き、普段の仕事では言えない場を作ることを目的としてました。

 

今もそうだと思いますが(笑)

 

そんな現状で会社が大きくなるのかと

仕事で上手くいくのかと

恐らくなるでしょうね。

一部の人達は。。。

 

 

しかしそんな世の中で上手くいくと

勘違いしてるのは一部の人達で

 

上司のおべっかをしてさえすれば

会社間の中では、立場や力を身に付けることができるでしょう。

 

 

ですが

 

 

そんな人生面白いか?

 

 

と思う事がありますね。

 

たしかにそうやって下から下からと

上の人達を上げていけば

向こうは気分が良いでしょうが

 

 

もし今飲みニュケーションに苦しんでる方がいらっしゃったら

 

 

そんな他人の人生を上げてまで自分の人生を時間と金を犠牲にしてまでの相手なのかと見極めてほしいですね。

 

 

本音を言えば

そうではないと思う方が大半だと思います。

 

なぜなら自分の人生の主役を相手にしなければならないほど苦痛はないからです。

 

 

そうやって少し酔いながらも私はある晩の飲み会で思ってましたね。

どこが楽しいんだこの飲み会はと。

 

 

飲みニュケーションは大切かもしれない

それはわかります。

ですが飲みの席ででしか、価値観と考え方が築けないのであれば

 

 

それはいい関係かと言われたら別ですよね。

 

 

俺はもっと自由に生きられる場と時間が欲しいんだ。

そんな価値観がわかる奴が1人でもいてくれたら楽だろうな。

 

f:id:haruka1710:20181030214008p:image

 

 

と思いましたね(笑)

 

今日もどこかで飲み会が開かれてる

のでしょうが

もし、必要ないと思ったら

思い切って断る勇気を持ちましょう!

 

 

それがあなたにとってどれだけの

時間と金に有益をもたらすか。

 

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。