MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

この時期は体調崩しやすくなるよねって話

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

11月も始まって

なんだか今年も早いなぁと感じつつ

まだやり残してることあるなぁとも思うもとなりです。

 

出張が入り、少しばかり体調を崩して

しまったのですが

1日中、寝て安静にしてたら

とりあえずは元気にはなりますよね(笑)

 

 

この時期は体調崩しやすくなるのは

もちろんですが

寒くなってくると、人の気持ちいわゆるメンタル面も崩しやすくなりますよね。

 

 

温かい時はそうでもないのですが

寒くなると姿勢が悪くなったり

色々と服を着込んだりして

何かとストレスを溜めやすくなってしまいますよね。

 

 

だからこそなのですが

体調には体も心にも敏感になって

何かあったら休むのが1番ですね

 

そこで本日は

この時期は体調崩しやすく

なるよねって話

 

 

f:id:haruka1710:20181107001827p:image

 

正式には体に疲れが溜まっており

更に毎晩会社の先輩達と飲み会をして

胃にも負担があったのでしょうね。

 

 

仕事でも新しい仕事が増えてか

覚えることややる事が多くなり

自分の仕事できるキャパが限界を超えてしまったのでしょうね(笑)

 

 

実際には睡眠を普段より多めに取ったことで解決はしたのですが

これからの時期は飲み会が増えてくることで体の調子が悪くなることが多くなります。

 

 

みなさんも普段からお酒や食べ物に関して気を付けてると思います。

私の飲みすぎ食べ過ぎた翌日は

なるべく胃に負担が掛からないように

消化の良いものや少食にして休めるようにしてますね。

 

 

更に青汁を飲んだり、睡眠を多くして

正常な体に戻せるようにしてますね(笑)

 

 

みなさんも秋から冬にかけて

食事が美味しくなりますが

気をつけて楽しみましょうね!

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。