MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

これからは信頼の時代

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

 

本日とブログは

これからは信頼の時代

 

f:id:haruka1710:20181108204311p:image

 

 

というのも

 

・今までは○○会社に勤めてる、

年収○○

○○仕事をやってます、テレビに出たからとか、

が通用するのではなく

 

 

どれだけ信頼ポイントを貯めるか

が重要になってくるでしょうね。

 

 

例えば嘘を付かないなどと

シンプルだけども人から信頼されることが大事になってくると思います。

 

 

正直者はバカを見るっていう時代が無くなると思うんですよね。

 

 

正直者だからこそ、成功するまでは言わないですけど

成功しやすくなると思うんですよね。

 

 

評価されやすいのって結局

正直者だったり、素直だったり

熱いものを持っていたりと

 

 

ブログもそうで

正直にPV数だったり読者数を公表することで信頼できると思うんですよね。

 

 

私の話なんですけど

 

私もいつか自分のブログの読者数だったり、PV数、記事数を上げたことで

いいねの数だったり、読者数が増えたのは事実ですね。

 

 

おそらく共感しやすいと思うんですよね。

その方が親近感湧きますし、励みになれると思うんですよね。

 

本当にこの人の言ってる事正しいのかなぁて

疑っちゃうなぁと思った瞬間にもう

その時点で信頼ポイントが下がってしまうんですよね。

 

 

テレビの芸能人も同じで

どれだけ良い事言っててもそれが嘘だったら何の意味もないですし

 

むしろ嘘とわかってしまったら

もうその時点で世間からの評価が

ガタ落ちですよね。

 

 

それは私達も同じでどれだけ正直に生きるかが重要になってきますよね。

 

 

 

なのでみなさんもこれからの信頼の時代として正直に語りましょう(笑)

 

 

嘘偽りなくの世界とまでは綺麗事言えませんが

少なくとも自分の関わるコミュニティぐらいは正直に話せる場にはしたいですよね。

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。