MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

悪魔を出し抜けってのは常識が苦痛で覆る本

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

久しぶりにですね、というよりも

仕事終わりの日課に読書をしてるのですが

「読書の秋」とあってこの季節は読みやすいですね。

 

 

それでも不思議なのが私は学生の頃は

読書をする習慣はなかったのですが

今や無料で読めるkindleのお陰で

日課にまでなってしまいましたね。

 

 

そこで最近読んだ本がですね

こちら!

 

 

悪魔を出し抜け

 

 

おそらくこちらのタイトルは聞いたことない方多いかと思います。

 

 

 

思考は現実化する

 

 

こちらの名前は聞いたことあると思います。

どちらもナポレオンヒルさんの著者ですが今もなお人気ですよね。

 

 

そのヒルさんが

思考は現実化すると、前向きな著書がある中で

悪魔を出し抜けに関して言えば

 

 

 

その前向きさでさえも

否定して、今の常識を全て覆してるんだすよね。

 

 

・学校の言う通りにするな

・周りの大人の意見が正しいと思うな

・周りの人に流されてないか?

 

 

と悪魔とヒル先生が対談してるのを

言語化し、著者にしてるんですよね。

 

 

それのやり取りが面白くてですね、

自分も気づかせられる面がありまして

大変勉強になるんですよね。

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。