MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

周りには自分のやりたい事や興味ある事発信した方がいいよって話

みなさんこんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

本日は2018年も終わりに近づいてきたのですが

それでも何か変革がほしいので

ある行動してたら周りに変化が起きた出来事をブログにしますね。

 

 

 

周りには自分のやりたい事や興味のある事を発信した方がいいよって話

 

 

f:id:haruka1710:20181113220805p:image

 

 

 

まず結論から言うと

どんな人にも世界にも発信はするべき

なんですよね。

 

 

というのも理由がありまして

発信することで周りが聞いてる聞いてない関係なしに認識してもらえるんですよね。

 

 

更に言うと私は半年前からブログを通して発信してきたことで「発信」に対する恥ずかしさがなくなってきたんですよね。

 

 

 

例えばの話なんですが

先日、私の会社の先輩が退職することによって周りが辞めさせないように囲んでる事件を見まして

辞めるのに理由てあるかよ、と思ったんですよね。

 

 

となると、私も会社を去る際には理由が必要になりまして

とりあえず2ヶ月前に辞めますと発言したところで周りが納得するわけないですよね。

 

 

そこで私なりに考えた結果。

 

 

やりたい事を片っ端から会社の人間に言っておこうと!(笑)

 

 

 

「居酒屋とか農業とかやりたいです」と

「南国に住みたいです」と最近言いまくってるんですよね(笑)

 

 

 

それを相手側聞いた時の反応を見てまして

嘲笑ったり、呆れた顔されたりとある中で

興味津々に聞いてくれたり、共感してくれたり、逆にあなたと同じ考えの人紹介するよと

 

 

自分の発言で多くの人を影響させてる感が面白いんですよね。

 

 

そこで会社に引き止めようとする人間がいる時点でもう今の会社にいる必要ないなと落とし込めましたね。

 

 

というのも経験してそのやりたい事が難しいとかなら百歩譲ってわかります。

 

 

ところがしたことない人から言われたところで

「へー」と聞き流しで終わっちゃうんですよね。

 

 

行動する前にちゃんと考えたか?と

言われて考えるだけで時間が消費し

時が過ぎ去り何年も経つくらいなら

 

 

人生80年と考えても少しくらいの失敗と損失で終わるだけだろと思ってます(笑)

 

 

f:id:haruka1710:20181113225659p:image

 

 

なので「○○したいんですよね」と

発言し、どんどんと周りに知ってもらい自分にも影響力あるんだなと最近感じますね。

 

 

 

現に「いくら(お金)ならその夢叶えられそう?いくらほしい?」と言ってくださったある美容室のオーナーさんや

 

「南国にいるカフェのオーナーやってる人を大阪に呼んで今度話してみなよ」

と言ってくださった人もいまして

 

 

まだまだ発言力と影響力が足らないと感じたんですよね。

 

 

もっと発言したら、もっと多くの人に発言したら自分の夢簡単に叶うじゃないかと

 

 

どれだけ難しい目標でも、自分1人では解決できない事でも

 

 

人生にどれだけのスパイスを付け加えるかだけで

 

変革が起きれることを知ったんですよね。

 

 

f:id:haruka1710:20181113223905p:image

 

 

 

ほんのちっぽけな勇気を出すだけで

見える聞こえる景色が変わるんだなと

実感しましたね。

 

 

だから今年終わるまでにどれだけの人に

発言するかという目標ができまして

休みの日はクラブとか居酒屋で片っ端から声掛けていこうと思いましたね(笑)

 

 

会社に属してつまらない人間になるよりかは恥ずかしい目に遭ったりや失敗してもいいのでどんどんと話掛けて行きますね(笑)

 

 

もしも人脈を増やしてみたいと思ってる方がいらっしゃったら

私もいま人脈作りに励んでいますので

少しずつ増やしていきましょうね!

 

 

凡人の中の凡人なので私はちょっとずつでいいんですよ

でも継続していく事が大事なんですよね。

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。