MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

夢ってのは大きいくらいが丁度いいよねって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

なんとか昨日、東京で行われた会社のイベントが終わりまして

同期や他組織の先輩達と喋ることが出来て楽しかったですね。

 

 

最初はめんどくさいなぁと思ってたのですが会社の経費で同期と会えるのは良いもんだなぁと。

 

 

中でも1番仲のいい同期と喋ってるのは

本当に楽しいですね。

 

夢が大きく、スケールもデカい夢を聞いたところで何も言えず、ただただ

驚嘆してしまう自分がいますね。

 

 

実際に朝まで話してですね、

お互いの夢を叶えるには一緒にやっていくしかないと、船旅に出ることを決意しましたね。

 

 

そこで本日は

夢ってのは大きいくらいが丁度いいよねって話

 

f:id:haruka1710:20181115211152p:image

 

 

すぐに叶う夢は夢ではなく目標であって

本当に何をしても手の届かないような事が夢なのかなって。

 

 

私の相棒は、これからは同期ではなく

相棒と呼びますが(笑)

 

相棒は世界がひっくり変えるんじゃないかって思わざるを得ない夢を持ってます。

 

 

それは決して世界を支配するだったり

お金儲けをして人の上に立ちまくって

悪巧みをしよう、とそんなちっぽけな話ではなく、

もっと大きな話なんですよね。

 

 

具体的には個人のプライバシーもありますので言えないですが

 

 

簡単に言うと人の手助け、もっと言うと

giveの精神を持つ相棒がロマンチックに

世界を良い方に変えようとしてるってところですかね。

 

 

 

私事なりますが。

 

私がブログを始めたのは

文章力を上げること。

そして、誰か1人でもいいから自分のブログを見て心が動いてほしい。

 

更に言えば人の心を動かすために発信し続けたいんですよね。

 

発信というのは何もブログやSNSではなく違う表現でもいいんですよね。

 

 

表現と一括りにするのではなくて

形を変えた声で私はより多くの人々の心を動かしたいんですよね。

それが自己実現、なおかつ欲求を満たせるんですよね。

 

 

だから今の世の中インフルエンサーと呼ばれる影響力を個人が

どんどんと増えていく日本において

表現力、発進力を鍛えるてのは必要かつ

マストになると思うんですよね。

 

 

 

それが信頼に繋がり、信頼の時代となり

縦と縦の関係、いわゆる会社間の上司や部下ではなく

横と横の繋がり近所付き合いのような

もっと近い関係がこれからの時代に必要になってくると思います。

 

 

だからより多くの人々にわかってもらえるために

 

夢が人に合わせるのではなくて

人がある人の夢を見てみたいと思わせるような大きい夢が必要なんですよね。

 

 

まとめると

夢ってのは大きいくらいが丁度いいよねって話なんです。

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。