MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

夜空を見ながら考え事してたら楽しくなっちゃった話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

段々と寒くなってきまして

夜空を見ながら、星を見ながら、ココアを飲む毎日が楽しいと思ってるもとなりです(笑)

 

 

寒い季節ならではの楽しみですよね。

 

 

星を見てるとなんだか癒されるというか

嬉しいというかほっこりするというか

安心する気持ちになるんですよね。

 

 

特に季節が季節なので寒いからこそ

星が映えるんですよね。

 

 

そうやって夜空を見ながら自分のことを考えてる時間てのがまた良いんですよね。

 

そこで本日のブログは

夜空を見ながら考え事してたら楽しくなっちゃった話

 

f:id:haruka1710:20181117204617p:image

 

 

例えばどうやって仕事を辞めた後に生きていくか。

 

相棒と一緒に旅をする、夢に向かって歩いていく時に必要なものは何だろうと。

今自分達に必要なことって何だろう?

 

 

時間?お金?スキル?人脈?

1つ1つ紐解いていくとどれもこれも手出してたらキリがないんですよね。

 

しかも正解かどうかもわからずに歩んでくってのはこれほどにまで怖いことなんだと思いましたね。

 

まだ踏み出してもいないのに

漠然とした不安が頭をよぎるんですよね。

 

 

だから思ったんです。

人々が歩くであろう人生を踏み外して、人とは違う道を行く人は本当に凄いなと(笑)

 

 

1回きりの人生に掛ける気持ちは

当事者にならないとわからないですが

自分もこれから人生に大きな勝負を掛けると思うと怖いと楽しみの2つが重なり合いながら葛藤してるんですよね。

 

 

未来が不安と思いながらでも

どれだけ時間が掛かったとしても

自分で決断した歩みたい夢だったので夜空を見ながら微笑む自分がいるんですよね(笑)

 

 

 

15分でもいいから今日どんな日だったかなて考えるのも楽しいんですが

未来に対して前向きに考えることも楽しいですよね。

 

 

みなさんもこの時期は夜空を見上げなら

考え事してるときっといい事がありますよ(笑)

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。