MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

考えても無駄と思ったら、思いっきり寝るってのは正しい発散方法だよって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

本日は祝日!!!

勤労感謝の日ですね!!!

 

どこの観光地も人で賑わってるのでは

ないでしょうかね(笑)

 

秋の季節なので紅葉狩りなんてのもいいですし、ウォーキングもいいですし、

スポーツも楽しそうですよね。

 

 

なんでも本日は東北で雪が降ってるんだとか…

日本でも寒い地域や秋晴れの地域などと

様々ですが、私は本日お仕事です(笑)

 

 

さて、本日のブログは

考えて無駄と思ったら、思いっきり寝るってのは正しい発散方法だよって話

 

 

f:id:haruka1710:20181123204918p:image

 

 

最近になり、自分らしくないのですが

将来について何をしようかと考えることが増えたんですよね。

 

 

就活時代よりも考えてる気がしますね(笑)

 

というのも独立しようとか転職しようとか考えてると頭の中が将来のことばっかりになっちゃうんですよね。

 

 

・仕事辞めたらとかどうしよ

・生活費大丈夫かな

・保険とか年金とか払えるかなって

 

 

そういった漠然とした不安が頭の中を募るんですよね。

 

 

でも考えたところで何も変わらないのが現実なんですよね。

 

 

実際にそういった不安をかき消すのは

具体的なのがいるんですよね。

 

調べてみると

仕事辞めた後も半年くらいは国から補助金が出るらしいですね。

 

 

家賃補助制度だったり、失業給付金などと国から補助される制度は本当にありがたいことなんですが、調べてみないとわからないもんなんですよね。

 

それに会社も無数にあります。

どうしても今の会社しかないと思ってしまいがちなのですが

 

 

側から見たら、会社は幾らでもあることを転職サイトを見てて思いましたね。

 

 

なので意外と仕事辞めた後でも将来の不安を考えて、落ち込むのではなく

思いっきり寝て、発散した方がよっぽどマシですね(笑)

 

 

なので結論を言うと

考えても無駄と思ったら、思いっきり寝てしまうのは正しい発散方法ですね。

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。