MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

人の人生マウントしたら人として終わりって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

出張での仕事が今日で終わりまして

ようやくひと段落出来たんですが…

 

とてつもない2日間でしたね。

 

人の人生マウントしたら

人として終わってるて話

 

 

f:id:haruka1710:20181125221505p:image

 

 

まぁ、前から私は独立したいなぁと考えてまして今いる会社にずっと所属する気はなくてですね、今回ももしかしたら出張にした理由も

 

会社に居させるためか?

 

と思ってましたね。案の定、仕事の案件を私に振ってですね

お前も仕事できるぞ?感を出してきてですね、どうやってこの2日間を乗り越えるかしか考えてなかったですね。

 

 

実際こういった考えの時点でもう

会社の歯車にはなる気ないてことですよね(笑)

 

 

自分の人生を他人によって支配されるほどの恐ろしさはないですよね。

それが今の日本で、しかも自分に降りかかってくるとなり

 

 

本当にやばいなぁと感じましたね。

狂気じみてると思いましたね。

 

 

そこまでして他人の人生そのものを

マウントしたいのかと、支配したいのかと。

そうすればそうするほど、人は去ってしまうものですよね。

 

 

私は大河ドラマが好きでですね、

特に「軍師官兵衛」や「真田丸」を夢中になって見てました。

 

そこで登場する武将達にも中には

今の日本の社畜のように人の人生を巻き込んでくるのもいたのですが

 

逆に人の人生を左右する戦国時代において、人を大切にする考えをもった

黒田官兵衛や真田昌幸が好きでしたね。

 

 

結局、どの時代においても

人を大切にする考えってのは大事だなぁと改めて思い、早く今の会社を抜けたいですね。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。