MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

要らないと思ったら、思いきって切り捨てるべきだよって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

本日は実家に帰省して2日目。

 

母親と地元のカフェに行き、自然食を使った料理を食べて、自然を見て心も体も楽しんできました(笑)

 

久しぶりの運転と母親と食事しに行くのはなんだかいいもんですね。

自分の近況報告と現状を話して、今考えてることを話すことで家族に初めて発信した気がしますね。

 

 

「今の会社に属するのはもう少しだけだなぁ。」

 

 

と会社を辞めることを話し、これから

どうしていくかをグリーンカレーを食べながら話しましたね(笑)

 

 

もちろん、壮大な夢かもしれないけども

仲の良い同期と一緒に仕事をしていくこも話しましたね。

 

 

実際今いる会社には自分の中で成長したとしても、自分か本気で望む成長はないと思い、離れることを決意したんですよね。

 

 

そこで本日のブログはですね

 

いらないと思ったら、思い切って捨てるべきだよって話

 

f:id:haruka1710:20181127231524p:image

 

今回のブログの結論から言うと

いらないものはあっさりと捨てるべき

 

ということでして

 

例えば

 

 

・人間関係(友達、恋人、親、学校の先生)

 

・もの(家にある物)

 

・環境(学校、会社)

 

 

ちなみに私が捨てて正しかったのは

 

 

・つるんでても楽しくなかった、時間がもったいないと感じたコミュニティ

 

・価値観が合わないと思った恋人

 

・時間が奪われ、精神がもたないと感じた会社

 

 

コミュニティに関しては

要するに

今の日本や会社をただ愚痴を言うだけの集団ですね。一時的には発散にはなるのですが

 

何のメリットも無いことを感じた時にはもうそのコミュニティからは外れてましたね(笑)

 

 

 

価値観が合わない恋人というのは

ただ、失恋を慰め合うや寂しさを紛らわせたりと結局一時的な感情で動いてるため、長い目で見るとメリットが無いんですよね。

 

なので結局別れてしまうハメになるわけです(笑)

 

 

 

最後の時間が奪われ、精神がもたないと思った会社を捨てるってのは

これからすることですね(笑)

 

 

まだ会社を辞めたわけではないので

何とも言えないのですが

会社は何十年いて当然、正社員は当然、会社の常識が全てと

 

学校で親の影響で教わってきました。

 

 

 

でもそうではなかったんです。

 

 

正直に自分の中で

素直に考えた時に

 

要らないと思ったら、思いっきり捨てることでより良い道に開けることに気が付きましたね。

 

 

直感を信じることですかね(笑)

早ければ早いほど、いい決断だと思いますね。

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。