MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

美容師のマッサージはストレス発散にもなるし、健康にもなるって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れ様です。

 

12月に入って、本日は全国的にも温かく「マジで暖冬じゃないか(笑)」と思いましたね。

汗をかくくらいの温かさでして

上着さえも要らないのでは?と思いましたね。

 

それでもみなさん、暖冬とはいっても朝や夜は冷えますので風邪には気をつけましょうね。

 

 

さて、そんな本日は仕事が休みもありまして久しぶりに美容室で髪を切りに行きまして

ある事に気がついたんですよね。

 

 

何かと言いますと

プロにやってもらう髪を切られる、シャンプーされるって物凄く気持ちの良いことだなぁと(笑)

 

 

美容師のマッサージはストレス発散になるし、健康にもなるって話

 

f:id:haruka1710:20181204233134p:image

 

特に自分の髪質、頭の構造、髪の流れを把握して頂き、かっこよく可愛くしてくれる美容師は本当に素晴らしい仕事だと思いましたね。

 

 

実際にプロに洗ってもらうのは

かなりのストレス発散ではないかと思いますね。

 

特にマッサージなんてのは

頭のコリをほぐして、血液の流れが良くなりますので普段からみなさんも

頭が疲れたなぁと思いましたら、ぜひするべきですね。

 

 

やり方は簡単で頭のコリを探して爪ではなく、指の腹で押すようにするだけで

かなりスッキリすると思います。

 

更に私の担当の美容師さんが仰ってたのは働く職種によって頭のコリが違うらしいんですね。

 

パソコンやスマホを使われる特に目を使う仕事の方と現場仕事や接客業の方とは全然違うらしいですね。

 

 

みなさんも疲れが溜まったら、ぜひ頭のコリをほぐしてみてくださいね

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。