MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

自分より凄い人なんて沢山いるって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

なんか急に寒くなりまして

コンビニのおでんが恋しくなって来ましたね(笑)

大阪に屋台のラーメン屋だったり、おでん屋があったらすぐにでも駆け込みたいと思ってる日々ですね。

 

 

そんな本日はですね

自分より凄い人なんて世の中に沢山いるって話

 

 

 

SNSでも見てると自分よりも

 

✅良い生活をしてる

✅良い家庭を持ってる

✅良い食べ物食べて、良い服着てる

 

 

こんな風に見てしまうと自分が劣等感に駆られることってありませんか?

 

特に私生活が見やすくなって、発信されやすくなった分だけ

どんどんと良い情報だけでなく、悪い情報までもが心に残ってしまいますよね。

 

 

結論から言うと

 

疲れちゃいます(笑)

 

 

発信してる側としては普通の何気ない写真や一言なのに

聞いてる側、見てる側としては羨ましく感じたり、むしろ妬んだりしてしまう場合もありますよね。

 

 

でもそれってすごくいい事でして

良くも悪くも影響されやすいって事なんですよね。

 

 

影響されやすい人の良い部分は

これから影響されまくった時に

自分で良い方にも悪い方にでも

どちらにでも行けるんですよね。

 

 

 

逆に影響されにくい人って自分が固まってるので何を見ても言われても影響されないのですが

 

 

見たり聞いたりして「いいなぁ」とか「あんな風になりたい」

反対に「いつも自慢ばかりしやがって」とか「自慢ばかりでうざいし、何かいちゃもん付けよ」と

 

 

なってる瞬間に実はもう影響されてしまってるんですよね。

 

となると自分より影響力を持つ人なんて

世の中ゴロゴロいます。

 

 

そこで比べてしまうと、もう影響されてる人には勝てない、そこまでの世界には到底たどり着けないんですよね。

 

下からものを見てしまってるので。

 

 

比べるのではなくて、「自分より凄い人なんて沢山いるんだ」と思いながら

自分との戦いに専念して、昨日よりは

去年よりは、何年前よりかは

 

 

変わってるなぁ自分て思ってる方が

人生豊かになる気がしますね(笑)

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。