MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

失敗して当たり前って考えは大事

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

今の会社を離れたいと

思ってもう1ヶ月少しが経つのですが

こうも思い続けると、もっと違う世界を見てみたい!、体験してみたい!

 

 

という感情が出てくるんですよね。

そして、自分から能動的に動き始めるんですよね。

 

元々こういう性格だからなのか

今の自分の現状では時代遅れになってしむうと不安から出るエネルギーなのかは

わからないですけど

 

自分で言うのも何ですが社会人になってから初めてなくらいの行動をしてますね(笑)

 

 

でも思ったんです

不安て物凄い大事だなぁと。

 

 

不安があるから行動するし

不安があるから何かしないといけない

て衝動に駆られて。

 

 

そうやって人間は古代から進化してきたのかなぁて。

不安があるから何か発明しないといけない、サービスを提供しないといけない。

 

 

でも不安がなくなってしまうと、今に慣れてしまって人間守りに入ってしまうんですよね。

 

そうなると何も生み出せなくなり、

ちょっとした不満があり、満足がありと衰退していくような気がするんですよね。

 

失敗して当たり前って考えは大事って話

 

f:id:haruka1710:20181206190122p:image

 

なのでいつからか私は

失敗して当たり前って思うようになったんです。

失敗してもそこまで影響はないなぁと。

 

 

あっても一時的なお金と時間の損失であって、次に繋げられないステップではないので、むしろ失敗したらしたで

 

 

経験となり、次にやらなければいいと

そしてどうやったら失敗しないのかを考えるようになりましたので(笑)

 

今は失敗して当たり前って考えなんですよね。

 

 

ブログ始める時も、自分の考えに批判とか来たらどうしようと思ってたのですが

そこまで批判も来ないですし、

 

 

何よりもまだそこまでの人気さがないので、これからも発信はどんどんと続けようと思いますね。

 

 

今回のブログがみなさまのお力になれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。