MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

2018年を一文字で表すと「災」だってよ

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

2018年を一文字で表すと「災」だってよ

 

f:id:haruka1710:20181212223834p:image

 

 

とうとう「今年を一文字で表すと」の時期になってしまいましたね。

こういった行事が行われると、もう今年も終わりかぁと嘆いちゃいますよね。

 

 

 

今年の漢字はタイトルにある通り

 

 

【災】

 

 

に選ばれました。今年は日本各地で災害が多かったからなんですね。

 

・北海道で地震

・大阪で地震

・西日本豪雨

・台風21.24号

・記録的猛暑

 

などとこれだけのラインナップでもかなりの災害ですよね。

 

他にも

・仮想通貨流出

・スポーツ界でパワハラ問題

 

といった形で連日の日本の問題が取り上げられてましたよね。

 

 

私も今年の漢字を一言で表すのなら

 

 

【新】

 

 

ですかね(笑)

 

新しく会社の部署が移動し、転勤し、

新しい趣味でもあるブログを始めて

新しい土地で新しい友達を作った年でもありますので。

 

まだまだ私には取り入れたいスキルや経験がありまして

まだまだ人脈も足りず、ようやく人生のスタートを切れたかなと。

 

でもここからが自分の人生の本番ですかね。

 

 

来年の3月には会社を辞める事を決意し

まだ見たことのない景色を見るために

私は今年も来年も精進して参ります。

 

 

このブログがもっとみなさんのお力になれれば私も本当に嬉しいですね。

 

 

新しく変わる事に何の問題がないくらいもっともっとメンタルを鍛える必要がありますし、まだまだ失敗や挫折が足りないと思ってるのが今の現状ですね。

 

 

失敗こそが自分をより高めるものなので(笑)

 

 

ことしのみなさんの一文字は何でしょうかね?

 

 

 

 

今回のブログがみなさまのお力になれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。