MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

会社に3年続けろという縛りはなんなのさって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

冬が本格的にやって参りましたね。

街でもイルミネーションやら、マスク姿のサラリーマンやら、コートを着たOLさんやらと

 

日本の冬がやってきなぁと感じますね。

 

でもどこかみなさんの目が死んでるように思えるの私だけでしょうか。

 

 

ある朝、電車に揺られたり、街を歩いたり、走ったりとサラリーマンやOLさん達が

「日本の仕事人」達の目が死んでおり

何に目標や目的に向かってるのかなぁと思ってしまいましたね。

 

 

 

そんな本日のブログはですね

会社に3年続けろという縛りは何なのさって話

 

 

 

 

 

タイトルのように思ったのはつい最近です。

新卒さんはスーツ姿や立ち振る舞いを見てパッとわかるのですが

ベテランや長年仕事を続けてきたであろう人達の目がどこか、澄んでない。

 

 

死んでるように見えたのは自分が本格的に仕事を辞めようと思ってからですね。

 

 

ネットで流れた情報だったのですが

 

 

自分の会社の5.10.20年目の人達を見てみな?

君もいずれはそのような目になる。

その人達の目が死んでたら続けるべきではない、キラキラしてたら続けてみたら?

 

 

とありました。

ものすごい心に刺さりましたね。

 

 

今の会社続けてても、未来が見えないというか想像しにくいんですよね。

 

暗闇の中を走るのもいいのですが

それは楽しさやワクワクさがあったら

暗闇を歩きたいですね。

 

 

でも今の会社で働いてるベテランの方だったり、先輩方を見てても

仕事はできると思いますし、営業力も凄いです。

 

ただ問題がありまして、それは冒頭でもお伝えしましたが目が死んでるんですよね。

 

 

それでは働く気力が湧いてこず、3年もいたら時間の無駄とストレスにより精神がすり減ると思ったんですよね。

 

 

今回のブログをまとめると

 

 

今の会社が嫌だったら、無理して3年もいる必要は何一つないですね。

 

時には逃げる勇気も必要ということですかね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力になれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。