MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

電話のやりとりって意味あるのか?って話

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

突然ですが、みなさんは電話を近頃掛けますか?

 

お仕事でもプライベートでも。

 

アプリの通話ではなく、電話でですね。

 

私は仕事以外はもうほとんどLINE電話になってしまいまして、電話そのもの使う機会が家族に使うくらいでほとんど使わなくなりましたね。

 

 

たまに家族の声が聞きたくなるとか

身内に何かあって急な連絡があったときには電話は優れものですし、助かります。

 

 

 

 

ですが仕事面ではどうでしょうか。

今勤めてる会社ではLINEよりも電話でやり取りする方が多く

 

正直LINEで済むメールややり取りがありますが

いかんせん、今の会社ではそうではなないようで(笑)

 

そこで本日のブログはですね

電話のやりとりって意味あるのか?って話

 

f:id:haruka1710:20181214155905p:image

 

 

私が今回のブログで言いたいのは

電話代がもったいないというよりも

そのやり取りの時間がもったいないなと。

 

電話って声や喋る内容なども相手によって合わせないといけないので

頭や時間をかなり使う、労力が必要なんですよね。

 

 

 

その電話って必要?

 

 

て事がこの約2年で何回もありましたね。そういった細かい事気にしてると

自分の時間ではなく、他人の時間に使ってると気づきまして、

 

 

もしかしたらみなさんの周りにも電話によって「あなたの時間」を奪ってる人がいるかもしれませんね。

 

 

今の世代は電話が苦手世代が多いと言われますが(私もそうです笑)

 

 

別に苦手でいいと思います。

 

 

というのも電話ででしかやり取りしたいのではなくて、電話によるマウントがしたいだけの人もいます。

会社だったり、プライベートも然り。

 

 

それでは今の時代、かなりスピーディーに動いてます。情報が常に更新し、自分で気が付いたらアップデートをしていかないと

どんどんと時代に追い越されてしまいます。

 

 

いつの日か電話ではなく、LINEなどのアプリで会話が済ませる時代が来るかもしれませんよね。

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力になれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊

それではまた。