MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

そういえば200記事書いてたって話

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

本日のブログはですね

ブログを書いて約8ヶ月が経ちまして

自分でも知らなかったのですが

気が付いたら200記事も書いてました(笑)

 

 

その書いてる上で自分が気付いた事や

ブログ書く上で心掛けてる事は何かなとまとめてみました。

 

 

そういえば200記事書いてたって話

 

 

f:id:haruka1710:20181215095718p:image

 

 

 

まず書いてて

・読者とPV数が段々増える喜び

 

・検索エンジンに掛かりやすくなった

 

・仕事ではなくプライベートの成功体験として、自分の唯一の財産と自信になる

 

 

これが1番に感じたことですかね。

ブロガーなんてのは世界中に沢山います。

日本にだって毎日ブロガーは増えてますし、減ってます。

 

 

そんな激しいブロガーの世界で生き残るのって恐らくほんの一握りだと思いますね。

 

 

ほんの一握りの人しか残れないのは

簡単な理由でして、毎日更新したり

そもそも継続すること自体人間は難しいんですよね。

 

 

それさえやってしまえば逆にほんの一握りになれるわけでして

私のように凡人の中の凡人、それよりも特にスペックが高いわけでもないのですが

 

 

ブログ始めて継続してるうちに読者数や

PV数が増えていけるので

意外と簡単じゃねえかよ(笑)っていうのが今の気持ちですね。

 

 

それでも毎日更新したり、ブログの内容を決めたりするのはしんどい日もたしかにあります。

ですがそんな日は思い切って休んでしまえばいいだけの話でして、

 

 

無理に書く必要はないです。

 

 

私の場合は発信する事が好きだったので続けてますし、何より学ぶ事があるのでブログ書いてるのが自分の自己満足に近いところがありますね。

 

 

 

今回のブログがみなさまのお力になれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。 

 

それではまた。