MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

今年初めて1ヶ月で2000PVいった話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れ様です。

 

今日の大阪はなんだか昨日とは変わって気持ち悪いくらい暖かいですね。

 

3連休の中日だけあって、職場近くでも

たくさんの方が歩いてらっしゃいましたね。

 

 

みなさんもウキウキな休日ですが

私もウキウキなことがありましたね(笑)

 

 

何かと言いますと

タイトルにもありますが

 

今年はじめて1ヶ月で2000PV達成したこと

 

ですね!!!

 

 

f:id:haruka1710:20181223134306p:image

 

 

素直に嬉しいですね(笑)

 

 

はてなブログを始めてからもう約8ヶ月

ですかね。1ヶ月ギリギリで2000PVではなく、ちょっと余裕を持って達成した事が

 

嬉しいんですよね。

 

小さな成功体験の積み重ねがやがて

本当に大きな成功となる、と。

 

今の会社の上司が教えてくださいまして

本当にその通りだなぁと思いますね。

 

 

 

最初は読者もいませんし、PV数なんてごく僅かでしたから、自分でも一歩一歩の階段を登ってるなぁと実感しますね。

 

 

コツコツやるのって嫌な時と嬉しい時があると思ってまして

何かというと、「自分から望んでるもの」「望んでないもの」では満足度が全然違うんですよね。

 

 

 

例えば趣味の話になりますが

好きなゲームや好きな習い事をしてて、楽しいなぁと

思ってる瞬間て時間が経つのはあっという間に終わってしまうと思います。

 

・こうやって攻略するのかぁ

・こうした方が上手くいくかなぁ

 

と試行錯誤してる時間さえも楽しいですよね。

 

みなさんもそういった経験を一度や二度あると思います。

 

 

でも逆に「やらされ仕事」や「やりたくもない習い事や趣味」をしてる時間て

めちゃめちゃ時間が長いなぁと感じません?

 

 

 

私もブログを書いてる時は実は前者の方でして、

もちろん毎日毎日が楽しいではなく

「書かなきゃいけない」と不安になる事も「めんどくさいなぁ」となる事もあるんですよね。

 

 

それでも書き続けられる理由は

書くのが楽しいと脳が互換してるからなんですよね。

 

やり続けてると楽しさがあったり

自分が発信してるぁと自己実現をしてる最中ですので、何の苦でもないんですよね。

 

 

 

そういった積み重ねがようやく数字に

表れることで「やっていてよかったな」と始めて言葉で言えるんですよね。

 

もちろん、ブロガーやインフルエンサーの中には1日で2000PVも行ける方もいらっしゃいますので、まだまだ私は未熟も未熟です(笑)

 

f:id:haruka1710:20181223184218j:image

こんな感じでしたね。

 

それでもやっぱり数字が出るのはありがたいですね。

 

コツコツやり続けた結果だと私は信じてますしね。

 

 

みなさんも年内に達成できそうな事は

達成すると気持ちがいいですよ!

 

 

今回のブログがみなさまのお力になれれば幸いです。

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。