MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

将来は何をやるか、ではなく、誰と何をやるかが重要

みなさん こんにちは

毎日 お疲れ様です。

 

 

世間はクリスマス気分ですよね。

街の景気や雰囲気、街にいる人達が

「クリスマス」のイベントにより

楽しそうに今日と明日を過ごすのではないでしょうか。

 

 

そんな私は本日と明日と共にお仕事です(笑)

 

 

とまぁ、私の話はここまででして

本日のブログはですね

将来は何をやるか、ではなく

誰と何をやるかが重要って話

 

 

f:id:haruka1710:20181224194817p:image

 

 

 

まずこのお話をする前にですね、

タイトルのように思ったのは、去年

今の会社の部署を異動した時に

「本当にここまで価値観や考えや人生が合う奴なんているのか!!!」

 

と感じた同期に出会ってからですね。

 

今はお互い部署は同じでも、働く場所が違い、東京と大阪と離れてまして

それでも電話をしたりして、今の現状を話し合い

 

 

こんなこと、あんなこと出来たらなぁ

とお互いの未来を共有し、深めあってるのは確かですね。

 

 

 

 

そういった類いのお話をしてる中で

1つの価値観が生まれました。

 

 

それがタイトルにもある通り

将来は何をやるか、ではなく誰と何をやるかが重要って話

 

 

f:id:haruka1710:20181224194817p:image

 

 

何をするべきかってたぶんみなさんも

理想や夢や目標があると思います。

 

 

ここで重要になってくるのは

理想や夢や目標があったとしても

1人で「それ」をやるのか

って事なんですよね。

 

 

この世の中、1人で生きるのはできません。誰かしらに関わります。

人に関わるて縛りには永遠にあり続けるでしょう。

 

 

 

 

そんな時に、誰か、特に自分の中で

「この人とは一緒に何か成し遂げたい!」て人がいるだけで

究極の安心感が生まれるんですよね。

 

 

本当に何か成し遂げるのに自分では

わからないけど

もしかしたら出来るかもしれないと

根拠のない自信が生まれるんですよね。

 

 

ひとりの力ではなく、2人が持ってるポテンシャルと方向性が一致して、

その瞬間にこそビックバンが起きると思うんですよね。

 

実際に1人で成功してる人って中々世の中にはいなくて

 

例えば

 

✅ジョンレノンとポールマッカートニー

 

✅スティーブ・ジョブズとスティーブウォズニアック

 

✅ウォーレンバフェットとチャーリーマンガー

 

 

実はこの世の成功者のみなさんは

1人ではなく、【+1】の力で成功を収め、理想や夢や目標を叶えてるんですよね。

 

もしかしたらなのですが

まず「何をやりたいか」と将来を見据えた時に

ゆっくりでもいいので「誰と」にフォーカスしてからでも遅くないと思うんですよね。

 

 

私の場合はたまたま会社で出会った同期なので本当に運が良かったんです。

 

 

でも、私の中で確信して言えることは

「自分が望んでるものや人、こと」は

諦めずに思い続けたり、発信し続けると

本当にそうなるのではないかと思ってますね。

 

 

本日はクリスマスです(笑)

 

 

そんな自分の願いもサンタさんに頼んでみるのもいい人生ですよね。

 

 

 

今回のブログがみなさまにとってお力になれれば幸いです。

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

それではまた。