MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

今夜はクリスマス

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

今夜はクリスマス

f:id:haruka1710:20181225221756p:image

 

 

クリスマスという言葉を聞いて

良いと思う人もいれば

嫌と思う人もいらっしゃいますよね。

 

楽しみで仕方ない人や早く終わらないかなと思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

私の場合はどちらでもなく、ただの平日でもっと言えば仕事だったので

何とも言えないですね(笑)

 

 

とまぁ、何が言いたいかと言いますと

クリスマスだろうがイベントのある日だろうが

みなさんにとって「その日」は特別であり、普通の日でしかないわけで。

 

 

だれにも決められる筋合いはないので

落ち込む必要もないです(笑)

 

 

そんなことよりも大事なのは

「クリスマスかよぉ」と嘆くよりは

誰かにとって特別なので

その人に何かプレゼントやギブをすると良いですね。

 

 

 

私の場合はもう2歳になる姪っ子がいまして、就職し転勤してから全然会えなくてですね

図鑑をプレゼントしたんですよね。

 

 

喜ぶ姿をLINEで見た時に思ったんです。

 

 

人が幸せなら瞬間というのは

人それぞれかもしれない、でも共通して幸せになる瞬間は

 

人に何かを与えた時、何か喜んでもらえるようにする時

 

 

この瞬間なのかもしれませんね。

 

23年間生きてきて、私はいつも誰かに与えられてばかりで甘えた人生を送ってきたのですが

大人になり、社会人となり

 

「人に与える」気持ちを幸せに、新鮮に感じたのは初めてでしたね(笑)

 

 

それもあって元々は実家に帰る予定はなかったのですが、姪っ子に会いたいなぁと思いまして

すぐに予定を全て変更しまして

 

 

また1ヶ月ぶりに実家に帰省するわけです(笑)

 

 

 

クリスマスだからといって

特別なイベントと思わずに

何かギブしてみたい気持ちがあったら

普段は感謝できてない人にするのも

良いかもしれませんね。

 

 

 

今回のブログをまとめると

人が幸せに感じる瞬間は「誰かが喜ぶ姿」を見ることに気付いたクリスマスってことです(笑)

 

今回のブログがみなさまの

お力になれれば幸いです。

 

本日と最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。