MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

2019年の抱負

みなさんこんにちは

毎日お疲れさまです。

 

2018年もあと2日となりましたね。

ついこの間までが世間ではクリスマスで賑わっていたのに、もう30日なんですよね。

 

本当に今月は早かったですね。

 

わたしもやるべきこと自体はもう終わったのですが

1つだけやり残した事がありました。

 

 

それは、来年の抱負ですね。

 

 

世の中、常にすごいスピードで情報が駆け回っております。

 

 

追いかけて着いて行くのにも体力と忍耐が必要でして、自分の立ち位置が何が何だかわからなくなってましたね。

 

それだけ、時代の流れは変わり、また変わりを繰り返しています。

 

 

怒涛の変化ラッシュの時代が平成だったのではないでしょうかね。

 

 

来年からは元号が変わり、新しく何か始めようとする方もいらっしゃると思います。

 

何かはじめよう、となると

その瞬間はエネルギーややる気に満ち溢れてるのでいいのですがそのまま継続するのはむずかしいですよね。

 

 

そこで本日はですね

みなさんもこの時期になると考えると思うのですが

2019年の抱負

をブログにしていきますね。

 

 

 

f:id:haruka1710:20181230232426p:image

 

 

 

まず1枚の画像を見て頂きたいです。

それがこちら。

 

 

f:id:haruka1710:20181230133921j:image

 

 

twitterで話題になってるのですが

2019年の あなたのテーマ

となっておりまして、この画像の中から出てきた3つのワードがみなさまの来年のテーマになってるものになります。

 

 

 

来年、絶対このキーワードがテーマになる!

 

てわけではないので、気楽に見て頂ければと思います(笑)

 

 

ちなみにわたくしの来年のキーワードがこちらです。

 

 

①じかん (時間)

②すいみん (睡眠)

③よゆう(余裕)

 

 

たしかに必要になるであろうキーワードなんですよね(笑)

 

 

というのもですね、社会人になってから

「時間の確保」や「睡眠時間」を意識することが少なかったからですね。

 

 

 

どうしても目の前の数字や仕事に追われることになり、そういった余裕がなかったんですよね。

 

 

だからといって来年の抱負が時間に余裕を持って睡眠をとるてわけではないです(笑)

 

 

社会人としては来年から

3年目になりますので、少し前に比べたら自分を客観視する事が出来るようになりましたね。

 

 

いま何が必要で、何を持ってるのか、何が不足してるのか。

 

そういったときにやっぱり「大人の余裕」というのは大事ですよね。

 

頭の中や心の中がぐちゃぐちゃの状態では何も生まれないんですよね。

 

 

生まれるのは焦りと怒りといったマイナス面でして、前向きな考えにはなれないのが現実ですよね。

 

 

 

だからこそ来年の抱負は「基盤作り」がテーマになると思います。

 

 

その基盤作りというのは

人生を長い目で見たときに必要な

人を見る力だったり、お金や社会の流れ、実行するための計画性やスキルの基盤を

 

来年、社会人3年目でコツコツと身につけたいなと思ってますね。

 

でも結局、来年の抱負!と思ったところで来年の今頃には忘れてるかもしれませんが(笑)

 

 

これからの人生において必要な基盤を

来年は少しずつ意識して作っていきたいですね。

 

 

 

今回のブログがみなさまのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。