MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

1夜にしてフォロワー100万人獲得した前澤友作とかいう男

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

実家で遅めの年始休みはいいですね。

 

おせちやお雑煮を食べてまして、

少しズレながらでも元旦気分を過ごし

今年も良い年がはじまりそうです(笑)

 

さて、本日はですね

昨日から大反響を起こしてる1人のツイートが世間でも、ネットでも話題になっております。

 

その1人の人というのがタイトルにもある通り

 

前澤友作

 

 

ZOZOTOWNの社長さんですね。

 

彼がお年玉企画でですね

100万人に100万円を配るという

大盤振る舞い企画をやって年始から大賑わいですね。

 

 

でもそんな企画で男の中の男だなぁと思いつつ、

1夜にしてフォロワーを100万人を増やす偉業を成し遂げるのはやっぱり男前ですね。

 

 

 

本日はですね

1夜にしてフォロワー100万人獲得した前澤友作とかいう男

 

 

f:id:haruka1710:20190106212746p:image

 

 

 

去年のちょうどブログを始めた頃に

前澤友作さんの存在を知りまして

恥ずかながらそれまでは顔も名前も知らなかったんですよね。

 

 

そもそも何で前澤さんを知ったかと言いますと

あるツイートがきっかけなんですよね。

 

それがこちら

 

 

f:id:haruka1710:20190106211239j:image

 

 

世間では

・ZOZOTOWNの社長

・金持ち

・嗜好品を買い漁る人

 

 

というイメージでしょうか?

ちょっと奇抜なイメージが強いですかね(笑)

 

わたしもそう思ってましたね。

というのも高級車乗り回して、それをSNSに上げたり高い服や時計を見に纏い私生活を見せる。

 

さらに生活必需品ではない、絵画を購入したりなどかなり豪快な人なんだろうなぁて思ってたのは事実ですね。

 

 

でもだんだんと前澤社長のツイートを見てるうちに

 

「この人って本気で夢を描き、実現に向かって好奇心が旺盛なんだろうなぁ」

 

 

そんな風に見えてきて、ツイート自体も

本物の社長だなぁって確信してきたんですよね。

 

 

 

そんな彼が

今回お年玉企画で、フォロワーとRTした方になんと

 

100万円

 

プレゼントしちゃうってのは

大物ですし、何よりもワンピースのルフィみたいに面白いですよね(笑)

 

 

 

この企画でフォロワー増やすだけだろ?

とか

ただの人気者になりたいだけだろ?

て思う方も多少はいらっしゃるでしょう。

 

 

でもわたしは今回のお年玉企画を自分がRTして応募して思ったのは

 

 

もし100万円貰ったら何をしようかな?

 

ってお金に対して何かしらの感情が芽生えたのは確かですね。

 

 

 

わたしのように私利私欲のために欲しい方もいれば

 

✅学生で奨学金や学費に使いたい

 

✅親が借金しててそれに充てたい

 

✅起業するのにお金が必要だから

 

と世間のために使う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

でもそうやって多くの人、実際に

278万RTと日本でも1番の影響力を持つことが証明されてますし、良い意味で普通じゃないですよね(笑)

 

f:id:haruka1710:20190106210710j:image

 

日本も素晴らしい社長さんがいらっしゃいますね(笑)

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。