MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

古民家カフェでひと休憩って話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

乾燥が続く毎日で、肌がカサカサになったり朝は喉がガラガラなどと今年の冬は

ちょっと大変ですね。

 

それでも実家に帰ってると

どこか暖かく、ホッとするなぁと思う瞬間があるんですよね。

 

 

・何気なく、食事ができてあったり

・お風呂が沸いてあったり

・会話がなくても、誰かがいる安心感

 

 

だったりと社会人になる前には

思わなかった価値観でもあり、

いい発見でもあるんですよね。

 

そんな本日はですね

古民家カフェでひと休憩って 話

 

f:id:haruka1710:20190108000549p:image

 

 

本日のブログは新しいジャンルのカフェ特集です(笑)

実はわたくし、意外とカフェ好きなんですよね。

 

とは言っても、全国各地のカフェを巡るほどのカフェに対して詳しくはないのですが

 

カフェにひとりでジャズを聞きながら、読者やブログ書いてるのは好きなんですよね。

 

東京にいた頃も、大阪にいる今でも

そうなんですよね。

 

カフェが好きになったきっかけというのは元々、母親がチェーンのカフェが好きじゃなくて「古民家カフェ」が好きで

そこからわたくしも影響を受けたんですよね。

 

 

 

地元愛知は結構なカフェが多いらしく

母は父や友達とよく行ってるそうですよ。

 

なのでわたくしが帰省した時、ドライブがてらによくカフェに行くんですよね。

 

 

今回は実家近くのある古民家カフェに行ってきたブログですね。

 

 

まず古民家カフェの何がいいかと言いますと

結論から言えば

 

チェーンカフェにはない

特別感雰囲気

 

ですね。

本日に関してはそこで、作業をしていた

わけではないので作業効率が上がるかどかはわかりませんが

 

1つだけ確かなのは

人が少ないので集中力が出るのはありますね。

 

 

みなさんも

周りに古民家カフェを探してみてはいかがでしょうか?

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。