MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

違和感を感じたら離れろ、逃げろ、捨てろって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

世間とはズレた年始休みがとうとう

終わりに近づいて参りました。

 

なんだか嫌ですね(笑)

 

とは言っても、わたくしも年末年始は仕事だったのでしょうがないなぁと思いますね。

 

今年一年は一体どうなるのやら

わたしもわかりませんが、

「自分が決めて自分が望む2019年」

にしたいですね。

 

 

 

とは言っても、自分がしたい事を本当にするってなるとだれかは必ず違和感ある人が出てくるんですよね。

 

 

そこで本日は

違和感を感じたら離れろ、逃げろ、捨てろって話

 

 

f:id:haruka1710:20190108220802p:image

 

 

みなさんの周りにはいませんか?

✅なぜかこの人といると違和感を感じる

 

✅悪い人ではないけど、なんとなく一緒にいて心地よくない

 

✅この人といると元気なくなるし、笑えない

 

 

 

わたくしも経験上そうなのですが

70〜80%の確率でこうした直感や違和感は当たるんです(笑)

 

 

わたくしは昔からどちらかと言えば

論理的に考える事は少なく、直感を働かせて活動してきたのですが

 

大人になった今でも

自分の感性だけを研ぎ澄ましてると

違和感覚える人と出くわしたら

距離を取るようにしてるのは事実ですね。

 

 

そうする事で、勝手に自分の周りが

違和感を感じない人になるんです。

 

 

違和感を感じたら、その人から離れるようになったワケ

 

 

f:id:haruka1710:20190108221109p:image

 

 

実は小さい頃は「たくさんの友達を作ろう」と教育されるのが当たり前でした。

 

でも高校生ぐらいの時から

違和感を感じる人とは離れて、逃げて、捨ててたんですよね。

 

 

 

なんて冷たいやつだ!と思う方も

いらっしゃると思います。

 

でもわたくしの場合は

中学生時代

 

なんとなく勉強しなきゃいけない

 

いい高校に進学しなければならない

 

文武両道の子が正義という

 

 

 

今考えたらどうでもいいレッテルが

ありましたし、何よりも周りがそうだったんですよね。

 

 

そういった狭い空間にいるのが疲れてしまいまして

高校では「自分と気の合う人と友達でいよう」と思い、今に至るんですよね。

 

 

 

それは社会に出た今でも同じですね。

確かににわたくしよりも勉強してる人はいるし、頭のいい人、地頭のいい人

得意のスキルがある人と見てきました。

 

 

それでも今は自分と気の合う人しか接してないですし、疲れる人とは距離を取ってますね。

 

 

環境をせいにしてはいけない

とよく言いますよね。

 

 

あれは恐らく、自分が受け身で待ってて

良くない環境になってる事に腹を立てるのに助言してることであって

 

 

人生一度きりですから

好きな人間、仕事、価値観人生の合う人の環境を作るのは難しい事ですがやる価値はありますよね。

 

 

だからみなさんも必ずあるはずです。

違和感を感じる人、もの、コト、環境。

 

もしそう感じたら真っ先に逃げることです。わたくしがそうなので(笑)

 

 

逃げる事には必ず批判はつきものです。

それでいいんですよ。

それよりも長い人生でどれだけ自分にとって好都合な瞬間を作れるかが重要です。

 

 

今回のブログをまとめると

何か違和感を感じたら距離を取る!

 

これに尽きます(笑)

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。