MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

幸せの見つけ方 しかも無料って話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れ様です。

 

本日は成人の日ですね。

朝の電車でもちらほらとスーツ着たり、着物着たり、の新成人を見かけましたね。

 

楽しそうでしたね(笑)

 

わたくしの成人式の思い出として

飲み会で飲みまくって、親に超叱られたことですかね(笑)

 

そんな日からかれこれ3年経ちまして

わたくしも社会人2年目になりましたね。

 

 

実際に社会人になってから

大人は怖いなぁとか仕事早く終わらないかなぁとどちらかと言うと、後ろ向きな考え方になってしまったのは事実ですね。

 

 

そうなってくると、いつの間にか

「自分の幸せ」って何だろうかと

疑問に思う事が多々あるんですよね。

 

 

どこか理想の自分と現実の自分とのギャップがあり、追いついてないと焦りや不安の気持ちが出てくるんですよね。

 

それもそのはずです(笑)

 

なぜなら

何も知らないから

 

なんですよね。

 

答えを見つけようとも

答えだろうと確信したとしても

 

 

本当の答えがわからないから

自分で判断しようがないんですよね。

 

そうなると段々と日々過ごしていく中で

焦りが生じて不安が募るばかりなんです。

 

 

 

でも、こんなネガティブな日でも

必ず何かいい事があるとわたくしは思ってるわけです。

 

 

そんな本日はですね

幸せの見つけ方

しかも無料って話

 

 

f:id:haruka1710:20190114161121p:image

 

 

 

今回、このようなタイトルのブログにしたのにはある理由がありまして

それがですね

 

 

SNS上で

これはやった方がいい

これはやらない方がいいと

 

 

情報だらけで何が正しく、自分がハッピーになれるのかわからなくなってる方が多いなぁと思いまして記事にしたわけです。

 

 

 

どうやったら幸せになれるかって言いますと、結論から言えば

 

誰かに〜してあげる事

 

 

 

 

これだけで充分です(笑)

むしろこれだけしてれば勝手に人は

幸せを感じてるはずです。

 

 

この価値観に気付いたのは

昨年のクリスマスに姪っ子にプレゼント買った時に喜ぶ姿を見たからなんです。

 

 

今までは人に何かプレゼントするときは

どこか義務的になってまして

喜ぶ姿やモチベーション上がってる姿を見て自分がハッピーになれるとは思ってもいなかったんです。

 

 

 

でもね

だれかに〜してあげる時間て自分の人生の中で少ないと思うんです。

 

 

というのも人の人生の3分の1は寝ており、その残りが目を開けて活動してると仮説がありまして

 

その活動してる時間は仕事や食事、趣味などと自分に使う時間はあっても

 

 

他人のだれかに何かしてあげる時間というのは本当に少ない。と

 

もしかしたら

 

✔️家族や身内

 

✔️自分の周りのひと

 

✔️自分の好きなひと

 

 

 

に与えられる時間は限られてるかもって話なんですよね。

 

 

 

そんな貴重な時間、体験だからこそ人はハッピーになるのかもしれないですね。

 

 

ここで注意すべきなのは

 

〜してやったのに!

〜してやったんだから見返りは?

〜してやるよ!と上から目線

 

だとすると

それは相手にも自分にもプラスではないので、そこだけは気を付けてくださいね。

 

 

プチ幸福は貯まれば貯まるほどいい

 

 

f:id:haruka1710:20190114173107p:image

 

 

わたくしもかれこれブログを続けて

約9ヶ月ですけど

 

✅ ○○さんのブログで元気出ました!

 

✅○○さんのブログいつも見てます!

 

✅知らなかったけど、ブログのおかげで気付きましたよ!

 

 

などのコメントを頂けるのですが

これだけでもわたくしは超嬉しいんですよね(笑)

 

 

わたくし自身はブログを通して

 

文章力を上げたいことにフォーカスしてるので、応援コメントやいいね、を頂けると何だかブログをしててよかったなぁて思いますね。

 

 

始めてよかったなぁて読者のみなさんによって気付かされるんですよね。

 

 

 

なので

わたくしの話せることだったり、マイナスからプラスに変わる話があればみなさんにご提供したいなぁと思ってますね。

 

 

実際にブログで記事書いて、何かしらの

アクションを頂けるだけでわたくしは

幸せなので毎日更新を頑張れるんですよね。

 

 

疲れてるときや体調が優れない日は

正直に「今日は休みます」と書きますので(笑)

 

 

今後ともmoto blogをよろしくお願い致しますね。

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。