MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

センター試験やってる人やってない人の違い

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

本日は全国でセンター試験が行われていますね。

 

 

実はわたくしはですね、センター試験を受けた事がなくてですね、

高校時代にみなさんのように猛烈に勉強をしたことがないんですよね(笑)

 

 

 ですから社会人になってから勉強するハメになったわけです(笑)

 

そこで本日はですね

センター試験やってる人とやってない人の違い

 

 

f:id:haruka1710:20190119185204p:image

 

 

センター試験を受けてないと

何が良くないかって社会人になって教養を知らないのも1つなのですが、

1番の問題点は事務作業が苦手なんですよね。

 

 

 

事務作業て簡単に思われがちなんですけど、複数の仕事をこなす場合があるんです。

 

 

例えば書類作成でも1種類だけではなくて、何種類もの作成がありますよね。

 

 

そういったときに試験を受けるために

猛勉強してる癖がある人だと

どの科目が苦手とか、どの問題を片付けるかて要領良くなるんです。

 

 

その癖がないとどれを早く終わらせたらいいのか、どれが問題点があり苦手なのかがわからずじまいでして

仕事に影響が出るんですよね。

 

 

実際にセンター試験じゃなくても

学生時代に勉強してる癖があった方達の

仕事ぶりを見ても、事務作業は早いですね。

 

 

学ぶ姿勢が元々あるのとないので雲泥の差がありますね。

 

 

というのもわからなくても出来なくても、問題解決の思考がありますので

すぐにできる人に聞こうとしたりと。

 

 

 

まとめると

 

 

受験生のみなさん

 

 

センター試験お疲れ様!!

 

 

 

勉強すると選択肢が増えますからね。

わたくしの場合は学生の頃に

「もっと勉強しておけばよかったな」と

後悔はしていないのですが

 

 

もっと選択肢増やすためにも

得意科目苦手科目に勉強し、センター試験を受ける意識があったらなぁてのは

少し思いましたね(笑)

 

 

 

受験生のみなさんはこれからピリピリモードに突入すると思いますが

手洗いうがいして、体調面だけは

気をつけてくださいね。

 

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。