MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

他人に時間を奪われてはいけない

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

 

 

1月もそろそろ終わる日まで経ってしまいましたね。

 

ついこの間までは年末年始で騒いでいたのに、もう2月になろうかと思うところまで来てしまいましたね。

 

 

時間の使い方はどこへ行っても大切にしなければなぁと思いますね。大切にしなければもっと自分の時間を消耗してしまうなぁと。

 

 

そこで本日はですね

他人に時間を奪われてはいけない

 

 

f:id:haruka1710:20190122205836p:image

 

 

 

わたくしが前々からブログでも

言ってるのですが。

 

過去記事はこちら。

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

意外と反響ありましたね

わたくしが言うのも何ですが(笑)

 

 

過去記事の結論を言ったら、他人の時間によってみなさんの大事な時間は

奪われてますよって話ですね。

 

 

1月はもう終わりに近づいておりますが

自分の時間をちゃんと自分に使ってますか?と発信と同時に

わたくし自身に戒めの意味で書いてます(笑)

 

 

というのもですね、「会社を辞める」宣言をしてから

社内の人間からは特に悪影響はないのですが

はたして今会社にいる意味はあるのかと思ったんですよね。

 

 

たしかに離職期間があって転職をするよりかは

現職中に転職活動が1番ですよね(笑)

 

 

 

ところが、どこかこの時間は何なのかなぁや所属してる必要なあるのかなぁと疑問に思うことがあるんですよね。

 

 

 

違和感があるんですよね。

 

でもわたくしが他人に時間を奪われていけないと思うのは1つ理由がありまして

 

 

それは幸せになるためですね

 

幸せになるには

 

 

人生にはたくさんの選択肢が登場しますそして、その選択肢はご自分で責任を持たなければなりません。

 

 

でもその分「自分の道を自分で選んでる感覚」これが幸せになるために非常に大事なんですよね。

 

というのも誰からも指示されてるわけでも、影響されてるわけでもないのです。

 

選んでるんですよ(笑)

 

 

そうなれば自然と時間は掛かるかもしれませんし、苦しい事や嫌な事が多いと思いますが、少なくとも違和感はないはずです。

 

 

みなさんも選択肢があった際には

幸せに近くなりたかったら

親でも先生でも上司でも先輩後輩でもなく、自分が正しいと思う道に進んでみてくださいね。

 

 

わたくしもそうしてるので(笑)

お互い頑張りましょうね!!

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

それではまた。