MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

感謝って言葉は簡単に言えるけど、行動するのは難しいって話

みなさん こんにちは。

毎日お疲れさまです。

 

昨日は休んでしまい、申し訳ございません。

 

みなさんも毎日更新して疲れるぐらいでしたら、どこかで休憩は取った方がいいですよ!

 

本業にしてるのであれば別ですが

おそらく副業でやってらっしゃる方が多いと思います。

 

本業を疎かにしては元も子もないので

疲れてお休みしてくださいね。

 

 

ブログ毎日更新するのはするのですが、時々は休まないといけないなぁと思いつつも、どこかでちゃんとやらなきゃなぁ

と2つ思いましたね(笑)

 

 

少しばかり考え事が多かったのは事実ですね。

でもよくないですね、考え事をしても

マイナスの方に捉えてしまうのがわたくしの性格なので(笑)

 

 

またブログを本日から復帰しますね

 

 

それでもわたくしの読者のみなさまにお伝えしたいのが感謝ですね。

 

 

昨日のお休みしますてブログなのに

何かしらのアクションがございまして

本当にありがたいなぁと。

 

 

そこで本日はですね

感謝って言葉は簡単に使えるけど、行動するのは難しいって話

 

 

f:id:haruka1710:20190124202512p:image

 

 

感謝するのは中々難しいですよね。

言葉では簡単に言えたりするのですが

行動するってなると難しいんですよね。

 

 

 

というのもね、人は本来欲がたくさんあるんですよね。

例えば欲しいものがあるとしたら

✅カッコいいスーツ、カバン、靴

ブランドものの服

→いわゆる物欲ですよね

 

✅可愛い彼女、おしゃれな家

 

 

✅有名人のような友達、人脈

 

 

想像するだけでも欲しいものだらけになってしまうのが人間の本来の姿ですし

何も恥じる事ではないです。

 

 

つまり欲望だらけなんです。

 

 

でも思ったんです。

 

 

今この瞬間に持ってるものでいいなぁと。

 

友達も仕事も経験も体験も

家も服も

今あるもので満足するべきではないかなって。

 

でも満足するべきではないのは

自分の自己実現だったり、自己成長といった「志」

 

 

この志に関しては貪欲になるべきでしょうね。

日にちは長くても一歩ずつ前に進む感覚は大事ですね。

 

 

すると不思議と相手にもそうなのですが

自分に対しても感謝をするようになるんですよね。

 

 

 

なぜなら相手にも自分にも

感謝の気持ちがなくなると

人はどこまでも欲しがりになってしまい

何がなんだかわからない人生になり

彷徨い続けるんですよね。

 

 

だから感謝せよ、と偉い人が言うように

わたくしは言えないですが(笑)

 

それでも今日生きてるで十分ですよね(笑)

 

こうして元気にブログ書けるだけでも丸儲けだなぁと思いましたね。

 

今回のブログがみなさんのお力になれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。