MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

月3000PVまで伸ばす方法あるってよ

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

 

 

ブログをはじめて約10ヶ月ですかね

1つの目標を達成することができました。

それがですね

月3000PVなんですよね!!!

 

 

素直に嬉しいですね!!!

 

というのも前の月は2000PVで終わったのですが

その次の月にはPV数が1000も増えたことでかなりの嬉しさがあります。

 

 

そこで本日はですね

月3000PVまで伸ばす方法

 

f:id:haruka1710:20190131213750p:image

 

久しぶりにブログについての

記事ですね。

 

まず月3000PVてのは先輩ブロガーさんからしたら簡単かと思います(笑)

 

 

※今回はあくまでもわたくしのように初心者ブロガーさん向けの記事です

ご了承ください(笑)

 

 

 

さて、どうやるかと言いますと

結論から言うと

手取り早いのはSNSと連携させること。

 

f:id:haruka1710:20190131213850p:image

 

 

これが手っ取り早くPV数を稼げると思います。

記事を何記事も書けばいい!

とか

続けてたらいつかはPV数増えてるはず!

 

と理想論を語ってると一向に前に進めないのは事実です。

わたくしがそうでしたので(笑)

 

 

ある程度の「はてなブログ」の読者様がいらっしゃればいいのですが

それでも数が伸びなかったのはわたくしです。

 

 

なので今年の1月から本格的にTwitterでブログアカウントを作り、このMOTOBLOGに誘導してましたね。

 

 

実際に過去記事を固定ツイートに貼ったことによってこのようになりました。

 

f:id:haruka1710:20190131212900j:image

 

 

わたくしの中ではかなりの拡散がありまして

そこから続々と読者様が増えるのと同時にPV数、つまり閲覧数が増えていきましたね。

 

 

実際にいまブログアカウントでは

フォロワーが300人近くいますので

少なくともその一割以上は

MOTOBLOGを閲覧して頂けてますので

 

 

それだけでもだいぶPV数は増えましたね。

 

 初心者ブロガーさんに向けて一言

 

f:id:haruka1710:20190131214149p:image

 

 

わたくしもあと数ヶ月で

1年が経とうとします。

まだまだ先輩ブロガーさん達には到底かなわない部類です。

 

それでも毎日コツコツとクオリティは低くても更新だけはやってきました(笑)

 

その結果、どうやったら共感してくれるかなぁとか見てくれるかなぁて嫌でも考えらようになりますね。

 

 

そこまでいい学校を卒業してなくても

社会人としてレベル低くても

時間が他の人より掛かってしまっても

自分なりのノウハウが出来てくると

 

 

人生楽しくなってくるのは事実です!

 

 

みなさんも焦りは禁物です。

 

やり続けられる人なんてのはごく僅かですから、みなさんもわたくしのようにコツコツと出来ると思います。

 

むしろわたくしよりも日が浅くても

高クオリティ+稼いでるブロガーさんはたくさんいらっしゃいます。

 

 

これから少しずつ、毎日数ミリでもいいので成長していきましょうね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。