MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

凹む時に人の話を聞くようになり、そして価値観が変わってくる

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

2月がはじまってしまいましたね。

 

1月もあっという間に終わることは予想していたのですが、あまりにも早くて驚きましたね。

 

 

それでも今年はじまってから

何回も凹むことは多々ありましたね。

 

中々、転職先を決めようとしても

見つからなかったり

果たして、辞めるべきだったのかなぁと思ったり

 

 

人生上手くいかないもんですね(笑)

 

 

それでもわたくしの中で人生の捉え方は

良い時も悪い時もあるのが人生だと思ってまして

むしろ悪い時の方が多いからどうやって人生を楽しく味付けするか

 

豊かになるかどうか変わると思うんですよね。

 

でもやっぱり凹む時は正直凹みます。

 

そこで本日はですね

凹む時に人の話を聞くようになり、価値観が変わってくるて話

 

f:id:haruka1710:20190201201124p:image

 

 

突然ですけど

みなさんて人の話、ちゃんと聞いてますか?(笑)

 

 

 

実はわたくしも直感タイプというか、

あまり考え事をしないタイプなので人の話を聞かずに判断する事はあります。

 

 

ただ、人の話を聞くというのは

1つのアドバイス、参考までにということもありますので聞いてはいます!

 

 

 

ここで注意してほしいのが

人って調子いいとき、上手く波に乗ってる時に「だれかの話を聞く態勢」になる事は難しいんですよね。

 

 

よっぽどの慎重派であったり、

意見を吟味する方であれば大丈夫だと思います。

 

 

でもそうでない人の方がわたくしも含めて多いと思います。

 

 

調子いい時ほど、自分を疑うってのは

俗に言う「一流」と言われる人達なんです。

 

それはそれで置いときましょう。

 

大事なのは

凹んでる時ほど、ちゃんと話聞こう

 

 

ということなんですよね。

 

実際に凹んでる時はだれの話も聞きたくないですし、何よりも忘れたくて忘れたくてしょうがないと思います。

 

 

そんな場面に窮地を救ってる方や寄り添ってくれる人のアドバイスは

内容はどうであれ、みなさんにとって

必ずお力になると思います。

 

これはわたくしが本当に仲良くしてる人がアドバイスを貰って体験してるからこそ言えますね。

 

みなさんにもこういった経験あると思います。

 

 

 

その時に何かしらの価値観が変わり

迷っていた迷路からポンと抜け出せるような気になると思います。

 

それが大事なんですよね。

 

 

みなさんが凹んでる時に寄り添ってくれる人が本当の友達かもしれませんね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。