MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

若い人よ、若いを武器にするべきだよって話

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

若い人よ、若いを武器にするべきって話

 

f:id:haruka1710:20190203214346p:image

 

ふと思うんですよね。

 

 

若いからなんでも挑戦できるんだろうなぁって。

 

 

特に最近のわたくしの傾向としてなんですけどね(笑)

 

 

若いから今、怖い物がないのかなぁ。

若いから、何をしても(犯罪や人の嫌がる事を除く)許されるのかなぁ。

 

 

迷いだったり、不安だったり、突発的に行動したり、好奇心がすぐに出たり、

発言が浅かったり、思慮が浅かったりと

思うのですが

 

 

それでもなぜか「自分は無敵だ」と結論づきまして

 

 

やっぱり若いってのはいいなぁと思いましたね(笑)

 

 

 

実際まだ歳は23歳ですし、これからチャレンジするのもしないのも自分ですし

失敗するもしないのも自分ですからね

 

 

そこに責任が伴ってくるんですよね。

 

 

自分が好きに、いつでもどこでも

チャレンジして

そこで失敗した時に、はじめて

 

 

人は挫折感を味わうんですよね。

 

傷つけられて、強くなる人もいれば

そこでやられてしまう人もいらっしゃいます。

 

後者の場合はすぐに逃げましょう。

 

昔の人は「逃げるが勝ち」と言葉を

作ってくれてます。

 

 

大丈夫です。

だめだ!危険だ!と思ったら

逃げてくださいね。

 

 

もしこれが歳を取ってしまい、

体力や気力が落ちてしまえば

チャレンジするどころか

 

チャレンジしてる人間をあざ笑ったり

批判する人もいらっしゃいます。

 

つまり上からでしかものが言えない人は「本当はチャレンジしたいけど、怖いしリスクあるし、恥ずかしい目に見られるし」と思ってます。

 

 

だからこそもうそこから若い頃に比べて元に戻るってのは難しいでしょうね。

 

 

だから若いからこそ、次の戦略だったり、計画を考えることができるのが若いってことなのかなって思いまして、

 

 

もう一度言います!!!

むしろ断言します!!!

 

若いを武器にするべきなんです

そして、それはスキルでも資格でも経験ではない

 

 

若い人だけが持つ最高にして低コストの

気力なんですよね。
 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。


本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。


それではまた。