MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

人は「ひと」に助けられるって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

2月、、、

節分やバレンタインとイベントが豊富で

世の中がお金を消費する月でもありますよね。

 

 

どんなイベントも誰かが

お金儲けしよー!

と考えてる可能性がありますよね

 

 

でもそれでいいと思います(笑)

なぜなら「お金儲け」自体が

悪い事ではないからですね。

 

 

たしかに人をこき使い、騙し、そして

人が傷つく、悲しむような事業は

「お金儲け」ではありません。

 

単に「詐欺」です

 

 

ところが本当に世の中の誰かにとって

助かる、救われるサービスと商品があるのは事実ですよね。

 

 

それが節分であったり、バレンタインだろうといいですよね。

 

 

話は変わりますが

 

 

さて本日はですね

人は「ひと」によって助けられるって話

 

 

f:id:haruka1710:20190204194753p:image

 

 

親友を作るってのは難しいですよね。

むしろ作るって言い方が悪いかもしれませんね。

 

 

気がついたら

考えや人生を語り合い、いつのまにか

一緒になってる事が親友のあり方なんですかね。

 

 

 

わたくしも本当に親友と言えるひとが

いるとなったら五本の指よりも少ないですね。

 

 

 

多いとそれは本当に親友ですか?

 

 

・何でも言い合える仲

・愚痴を聞いてくれる仲

・休みの日はよく遊ぶ仲

 

 

一見仲良さそうに見えますよね

 

でもこの条件は違うひとに当てはめたとしても該当しませんか?

 

 

 

例えばAさんは上記の条件をしてくれる

 

 

でも変わりにBさんにも同じ条件を当てはめることが可能だとしたらAさんと一緒になりませんか?

 

 

当てはめられず、どこかの価値観が合う

そして、何か一緒に行動してみたい

と思う方。

 

 

この方が親友なのではないでしょうか?

 

 

わたくしも23年生きてきて

まさか1番最初の会社の同期の1人が

ここまで仲良くなれると思ってもいなかったですね。

 

 

以前にも紹介した記事がありますが

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

2人で話したのは今の会社を離れ

お互いが必要となるスキルや資格

そして、経験を得た時に

 

「一緒に仕事をしよう」

 

と大きな夢を持って日々行動していますね。

 

 

これはいつか必ず2人がやり遂げる

野望を叶えるためにも

今はまだまだ未熟ですし、社会の動きや

世の中のことを知りません。

 

 

それでは無謀だとわかり、その時が

来るまでを待つって感じですね。

 

 

 

人は「ひと」に助けられるって話

 

f:id:haruka1710:20190204194753p:image

 

生きてると何かしらの障害が生まれるのは仕方ないことですよね。

 

それでも辛いことを辛いと言える仲は

本当にありがたいですね。

 

 

上手くいかない、いい事がない。

と言う人よりも

嫌なことあるけど、何か楽しいよね

と言える人の方が圧倒的に楽しいですよね。

 

 

 

わたくしにはそうやって言える同期を

出会えた事だけでも嬉しかったですね。

 

 

お金も勿論大事だし、沢山稼ぎたい

けどそれよりも「財産」と思いましたね。

 

 

なによりも助けてくれるのは

ありがたいですよね。

 

 

人が弱ってる時は誘惑や甘い話にも

すぐ乗っかって流されやすくなる

ことも以前書きましたが

そんな時に「人」がいると本当にありがたいことですね。

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

今回もみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。