MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

たまには何も書かない日があってもいいんですよ(笑)

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

 

 

寒い日が続きますね。

 

家に帰ってココアを飲むと1日の疲れが

一気に消えて、気分も上がるのでオススメですよ!

 

さてそんな本日はですね

たまには何も書かない日があってもいいんですよ(笑)って話

 

f:id:haruka1710:20190205233740p:image

 

新年明けてから

ブログをはじめて、書こうと思ってても中々進まず、もう手を付けてないっ方が

ツイッターでもちらほら見れるんですよね。

 

 

わたくしも最初の頃はブログを一回書いたら疲れてもういいや、て思ってたましたね。

 

 

いつからか続けようと思ったのは

自分のプライベートに1つ自信を持ちたい、やり続けられる事を作りたいと思って

今もなおブログ活動をしてるんですよね。

 

 

はじめの頃は何を書いたら良いのか

わからないことだらけで

とりあえずは書こうと思っても

「何を書いたらいいのか」がわからなかったのは事実です。

 

 

 

仕事のことで毎日先輩から教えて頂いてることをアウトプットしよ!

と思ったのがこのブログの活力となり

今でもみなさんにお届けしてるんですよね。

 

 

無理して書くくらいなら休んでる方がいい。

 

 

これは本当に今でもそう思いますね。

というのも今の世の中、

 

✅副業した方がいい!

 

✅ブログやツイッターやった方がいい!

 

✅独立や脱サラした方がいい!

 

 

と嫌でもネット界を盛り上げる話題となってますよね。

 

それに便乗して始めたはいいが

自分の身がもたないや誰かに何かを言われるかもって思ってる時点で

 

 

わたくしからしたら辞めた方がいいですね。

 

 

まずはみなさん

 

健康あっての仕事

健康あっての恋愛

健康あっての趣味

 

これだけは忘れてはいけませんよ(笑)

 

 

 

実はこのブログも書くことがなかったら休むと宣言してるスタイル

 

 

このブログの読者の方ならわかる方も

いらっしゃるかと思いますが

わたくしは疲れてる時は「休む」と宣言します(笑)

 

 

そうでないと続けるのは無理だと

知ってるからなんですよね。

 

 

でも極力毎日更新だけは続けたいな

と思ってるので「休む」と宣言した記事も更新しています。

 

 

むしろ今日は休んでもいいんだ

とみなさんにも知って頂きたいからなんですよね。

 

 

無理して体調崩すくらいなら

休んだ方がいいし、逃げてください。

これがわたくしからのメッセージですね。

 

 

 

休んでもなおブログ書いていられるのは

本当に誰かに発信することの素晴らしさ

最近になって気付いたからなんですよね。

 

 

簡単に言えば好きなんですよね。

ブログ書くことが。

 

 

なのでこれからも休む事もあると思います。

転職活動の影響です(笑)

 

 

それでもみなさんに何かプラス

2、3分で読める記事で1ミリでも

何か変化して頂けると記事を書こうというのは前からも言ってますし、自分が決めた事なのでやり続けますよ。

 

 

もしかしたら私のブログを

毎日楽しみにしてる方がいらっしゃったら申し訳ございません。

 

 

みなさんも

「今日ブログ書くの辛いなぁ」って思ったら休憩してみてくださいね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。


それではまた。