MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

類は友を呼ぶってまじよ(笑)

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

みなさんの周りにはだれがいますか?

大切な方がいらっしゃると思います。

 

✅学生時代から幼馴染

 

✅サークルや部活で一緒になった方

 

✅会社での出会い

 

✅旅先で突然居合わせた方

 

✅趣味を通じての友達

 

 

色々あると思います。

今、みなさんの周りにいらっしゃる方は

少なくとも「あなたの人生や価値観」に共感されて、何らかの形でいると思います。

 

 

更に一言だけ付け加えるのであれば

 

 

類は友を呼ぶってまじよ(笑)

 

 

f:id:haruka1710:20190212232513p:image

 

 

 

自分の考えや価値観に似た人が周りにいるってのは本当に幸せなことですよね。

 

 

認められてるというか承認欲求満たされるというか

 

 

ありがたいことですよね。

 

 

わたくしの周りの方達にもいつもお世話になってる方がいます。

 

 

勉強になるというかですね、

わたくしそのものが学生の頃勉強してこなかった身なので教養が足りないんですよね(笑)

 

 

それでも親切にわからない事が

あったら教えてくれる

何かあったら助けてくれる、理解してくれる存在は本当に感謝してますね。

 

 

この場を借りてですが

いつもご支援いただきありがとうございます。

 

 

現職の同期にも仲の良い方がいらっしゃるのですが

彼は「あと5年ほど仕事続けようかなぁ」って仰っていて少し安心しましたね。

 

 

というのも事実彼の職場環境は第三者からの目線からでもわかるくらい良好でして

わたくしのように転職する必要はないなぁと思ったからなんですよね。

 

 

それが彼にとって最善の道であるのなら

それでいいんですよね。

 

 

わたくしはわたくしなりに考えて

今の職場を3月末に離れるのですが

離れることには未練もありません。

 

 

たしかに現状維持が1番安全ですし

リスクも少なく済むので良いのですが

 

 

それだけで判断してしまえば

人生80年と考えてもつまらないかなぁと思って辞めるわけなんです。

 

 

 

たまたま合わなかった

だけですかね(笑)

 

 

まだまだこれからもたくさんの方に会う機会があると思いますし、

それを1つのコミュニティだけで捉われて終わってしまうのは本当に勿体無いなぁと。

 

 

今身の回りにいる方は

何かしらの縁があって繋がってるかと思います。

 

 

 

 

ただですね今、みなさんの周りの方々に違和感を

感じるもしくは離れてみたいなぁと思った時はですね、

 

 

もしかしたら今の自分に合うから周りにいるのであって

 

変わりたいとなればいつでも変わることはできます。

 

 

なので気をつけましょうね。

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。