MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

SNS疲れは急増してるって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

段々と暖かくなってきて

春が近づいて参りましたね。

 

わたくしは春が来る=花粉症襲来

となりますので恐れています(笑)

 

さて、暖かくなってきましたら

外にお出掛けが増えることですし

街は賑やかになってきますよね。

 

 

景色やらご飯やらを撮ったりして

友達とワイワイ盛り上がるんじゃないでしょうかね。

 

 

でもそんな風にSNSで投稿してると

段々と麻痺してくるというか

疲れると思うんですよね。

 

 

そこで本日はですね

SNS疲れは急増してるって話

 

f:id:haruka1710:20190216140147p:image

 

 

snsは疲れますよね。

わたくしも一時期は有益な情報を得るために、1日の大半を閲覧ばっかりしてましたね。

 

 

それだったり、フォローしてる人の

投稿してる羨ましい写真の数々。

 

見てると羨ましいなぁと自分の心が疲れてると感じるんですよね。

 

 

あくまでも

今回みなさんにお伝えしたいのはsnsをやるなではなく、見る際に気をつけることなんですよね。

 

 

特に気を付けて頂きたい点。

 

✅○○が美味しいご飯を投稿してる

 

✅○○が綺麗な景色を投稿してる

 

✅○○がブランド品持ってる買ってる

 

✅○○が高級ホテルに泊まる、一流ホテルの会員

 

✅○○が○○万稼いでる

 

 

このような情報に常に振り回されてしまっては、元も子もないんです。

 

 

常に変化し続けてながらもsnsには

欲まみれに溢れてるわけです。

 

 

もう一度お伝えしますが

SNSを見ること、やる事は悪いことではないんです。

わたくしもそれをみて羨ましがることがあるし影響されてますので(笑)

 

 

snsを見過ぎて疲れないようにしてる精神を保ってますね。

 

 

sns疲れは「心が弱っていく」現象なのでお気を付けて

 

 

わたくしがSNSをやってて思うのは

やってる人の全員が全員ではないのですが

 

いいね(素敵)が欲しいんじゃない

いいな(羨ましがってくれ)が欲しい

 

と思いましたね。

 

 

それが欲しいがために過剰に表現し

自分も相手も苦しんでるのが

今の「SNS疲れ」なんでしょうね。

 

f:id:haruka1710:20190216140147p:image

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。