MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

無駄遣い整理ポイントの話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

無駄遣い整理ポイントの話

 

 

 

本日の記事はですね

みなさんにお尋ねしますが無駄遣いしちゃうなぁてことありませんか?

 

 

今回は普段何となく使ってしまう

無駄遣いポイントを絞って、少しでも貯金に意識してみたい!無駄遣い減らしたい!

て方も含めて発信致します!!

 

 

 

無駄遣いという言葉は聞いてると

イメージも良くないですし、振り返るとマイナスなイメージじゃないですか?

 

でもついついやってしまう行為なんですよね。

 

私の場合は発散になってますね。(笑)

 

 

何となくコンビニ寄って、何となく菓子パンとご飯買って、何となくアイスカフェラテSサイズを買ってしまう。

 

 

その時の感情に身を任せると

ついつい財布の紐が緩むんじゃいますね。

 

 

そこで

1番無駄遣いしやすいポイント
をわたくしなりにまとめてみました。

経験談も踏まえております!

 

 

✅コンビニでお菓子を買う


✅似た雰囲気の靴や服を買う


✅忘れ物をカバーする買い物


✅使い切ってないのにコスメを買う
 

 

食べ物に関しては必要最低限に収まればいいのですが、人間欲が出てしまうので

つい買ってしまうのは仕方ないですね。

 

 

ファッションに関しては自分の似合う色いうよりも、違う色に攻めたくない現象が起きてしまうんですよね。

 

例えばネイビーやグレーといった

無難な色さえあれば大丈夫っしょ🙆‍♂️

の軽い考えがあるので、中々抜けられない道なんですよね。

 

 

 

忘れ物をカバーするために購入は

もうどうしようもないです(笑)

 

 

コスメを新しく買うのは

人間誰しも新商品に興味がありますかね。

しょうがないですね。

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。