MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

言葉の力は大きいって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

本日は免許の更新に

行ってきまして、写真撮影をしたら

免許取り立ての頃と顔が痩せこけてて

 

社会人になってからだいぶ顔つきが

変わったなぁて思いましたね。

 

それだけ月日が経つと人間変わるのかなぁて思いましたね。

 

 

さて、話は変わりますが

言葉の力は強いなぁと思う時があるんですよね。

 

というのもわたくし自身、スピリチュアルな事に信仰してるわけではないのですが、

 

言霊ってのはあるのではないかと。

 

 

言葉には力があるってのは

人間聞いてないようで聞いていて

聞いてるようで聞いてなくて、

 

特に前者の聞いてないようで聞いてる時には、潜在意識に言葉がインプットされて本当にそうあるかのように

 

実現することがあるんですよね。

そこで本日はですね

 

 

言葉の力は大きいって話

 

 

f:id:haruka1710:20190221233827p:image

 

 

最近のわたくしが驚いたのは

転職活動において内定が3つも取れたことですかね。

 

 

というのも去年までは転職するというよりも無職期間を設けてそこから

「自分が何をしたいのか」「働かない期間がほしい」と思っていたのですが

 

 

ある時から転職することで

自分にとって勉強できる期間が増えるのではないかと思い

今年から転職しようと強く思ったわけです。

 

それまでは転職活動という名の

本当に転職するかどうかは決まってなかったんですよね。

 

 

実際に今年の1月の中旬あたりから

本格的に転職活動が始まり

周りからも「お前辞めるの?」「お前のレベルで就職先あるの?」などと言われていたので

 

つい

「あります!それも内定3つ貰いましたよ(笑)」と嘘を付いていたんですよね。

 

 

でも実際には内定どころか書類選考すら

通過してなかったので

 

「自分は何をしてるんだ」

 

と思いつつも、もしかしたら内定なんて

3つくらい貰えるだろと根拠なき自信がありましたね。

 

 

 

それから月日が経ち

転職についてのブログを読み漁り

動画も仕事終わったらすぐ見て勉強し

 

 

どうやったら転職活動上手くいくかの

コツを探ってましたね。

 

 

世の中にはありがたいことに

転職アドバイザー

と転職を手助けして頂ける方もいらっしゃり

 

 

その方達のお陰もあって今現在内定頂いた会社は3社もあるんですね。

 

 

また今度転職についてブログも書こうかと思ってます。

 

 

今回のブログでみなさんにお伝えしたいのは、どんな事でも言葉というのは力があり、意外と自分の頭にインプットしてるということですね。

 

 

小さい頃に親や教師、親戚や近所の人に

言われた言葉は鮮明に覚えてなくても

ふわっとした形で頭に覚えてることってありますよね。

 

 

それだけ言葉には力があります。

 

 

なので今世の中には

「言葉の暴力」とあるように言葉で人が傷つく事がある事も知って頂きたいなぁと思い記事にしました。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。