MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

花粉の季節ですよ、みなさん

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

f:id:haruka1710:20190222233033p:image

 

もう2月が終わりそうですね。

 

つまり花粉の季節。

 

わたくしが嫌いな季節は3月なんですよね(笑)

人との別れもあるし、花粉もあるしと

 

色々とモヤモヤする季節なのが3月なので好きじゃないんですよね。

 

でもそんな風に思ってると

あっという間に季節は変わってしまいますよね。

 

 

実際にわたくしもついこの間、2019年の抱負を掲げたのに

もう2月が終わりそうで、退職が近づいてくるってのは

 

 

あっという間に時は過ぎ去る

 

 

これだけは忘れてはいけないなぁと

前に友達とも話してましたね。

 

 

ある日から新卒で入社し、石の上にも三年を行い、どこかへ転職を繰り返し繰り返し行っていたら

 

 

すぐに30代が来てしまうんだなぁと。

 

 

わたくしの好きなミュージシャンの

矢沢永吉さんの言葉で

「20代で頑張った者のみに30代のパスポートが貰える」

 

学生の頃や社会人なりたての頃はこの言葉の意味がわからなかったのですが

 

 

いまとなって自分事として考えると

心に突き刺さるんですよね。

 

 

「いまの自分は果たして永ちゃんのように30代を走ることができるのかな」って

 

 

それはさておき、話が振り出しに戻りますが

花粉の季節なので花粉症の方は早めに

予防をしましょうね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。