MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

本気になれる人、なれない人

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

本日の大阪は雨。

久しぶりの雨ですから花粉症は免れたのですが、明日が晴れなのでそれが怖いですね(笑)

 

さて、本日はですね

本気になれる人、なれない人

 

f:id:haruka1710:20190228173909p:image

 

 

突然ですが、みなさんには

何でもいいので本気になった経験はございますか?

 

 

表面ではなく、心から燃えるような

本気になった経験ですね。

 

 

いまの段階でわたくしが本気になりかけたことと言えば、ブログ作成ですかね。

 

✅文章力が上手くなりたい!

 

✅発信で誰かしらに刺さる記事を作りたい!

 

✅それが伝染し、より多くの人に読んでもらいたい

 

 

これが今のブログを作る原動力になってますね。

 

 

ところがわたくしが人を見てきた中でも

 

表面だけは本気になってる人もいる

 

ことですかね。

 

わたくしの考えの1つとして

表面だけで本気になってる

というのは誰かに見てもらいたいことでして承認欲求が強くなり、自己実現ではないことなんですよね。

 

 

でもそんな状態ですと、見てくれる人がいなくなれば段々と退屈になってきますし、そうなるとまた燃えるものはないか?と探すだけだと思うんですよね。

 

 

むしろ、その繰り返し。

 

 

 

本気になれるのは何でもいいですし

1つだけでもいいと思います。

 

1つ自分の中で本気になれる

誰から文句言われても何を言われても

気にしないこと。

 

 

きっかけは本当に何でもいいんです。

 

 

そのコンテンツがあれば

またコンテンツを複製し、人生に楽しみが広がるわけです。

 

 

ただ、皮肉な事に

そのポテンシャルを引き出せるのは

世の中ないに等しいんですよね。

 

 

自分が本気でやるものが見つかり、

それに連動して誰かが本気で怒ってくれる、叱ってくれる。

見てくれる、応援してくれる。

 

 

素晴らしい事ですよね。

 

 

そうなるとこの人のためだったら

頑張れる場所を見つける、

そして自分のためにも頑張れる

 

それは1つの幸せかもしれないですね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。