MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

人の気持ちは常に変わり、夢や目標もアップデートして当たり前って話

みなさん こんにちは
毎日 お疲れ様です。
 

 

本日の大阪は晴天です!

ただ花粉が…(笑)

 

 

でもわたくしは今年はちゃんと花粉予報のために目薬と点鼻薬貰ってますので

準備万全でございます!

 

 

そんな本日のブログは

人の気持ちは常に変わり、夢や目標もアップデートして当たり前って話
 

f:id:haruka1710:20190301200746p:image

 

この話を書くきっかけになったのは

自分が1年間で「今の気持ち」や「目標」が次々と変わったからなんです。

 

 

新しい環境で仕事となれば

携わる人間も変わるわけでして

わたくし自身も影響を受けやすい性格ですので

 

 

タイトルのような価値観になったんです。

 

 

まず大前提として

今みなさんが身につけているもの、頭の中にあるもの、日々言葉にしてしまう癖や行動は

 

誰かしら、何かしらの影響によって

身に付いたことなんです。

 

 

誰とは?

ご両親や親戚、友達や仲間、先生や上司

あるいはテレビに出てる有名人。

 

何かしらとは?

誰かが身につけてる、CMで見たから、

本や雑誌で読んだから。

 

 

今の世の中は常に広告だらけでして

自分の持つ夢や希望さえも

誰かが言っていた発言により、「自分もそうなりたい」と思ってるだけなんですよね。

 

 

だからこそ

自分が本当に正しいと望む道やものを

見つけるのは難しいんです。

 

 

わたくしもいつしか、ハワイで悠々と暮らしてカフェを経営し、誰にも邪魔されず時間にも縛られずを望んでいました。

 

 

ところがこの夢は誰かが

自由=ハワイ、カフェ経営=サラリーマンよりかっこいい、誰にも時間にも縛られない生活=自由人。

 

 

と作ってしまい、自分が心から望んでも

いないのに「そう言ってるとカッコいい」と思われると誤解してただけに過ぎなかったんです。

 

 

知らずに誰かの夢や目標に、自分の夢や目標に移し替えられてたんですよね。

 

こういった事を考えた時に

心が寂しくなりましたね。

 

結局わたくしは誰かの影響によって

人生形成をしていたのかと。

 

 

なので、もちろん自分の気持ちを大事にするのも良いのですが

夢や目標は誰にも影響されずに

作るのは難しいと思います。

 

 

 

だからこそ今回1番伝えたい事は

 

常に夢や目標が変わってもいいじゃないかと。

それがカッコつけずに心から望むものであれば。

 

 

と思ってるんですよね。

 

 

みなさんもコロコロと夢や目標が変わってしまい、周りからは「で、結局何をしたいの?」と思われても、言われても

大丈夫です。

 

なぜならわたくしも同じ経験してますので(笑)

 

大事なのは自分を失わないことです。

 

 

今月から3月ですよ

あっという間ですね(笑)

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。