MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

臆病なほど大成しやすいかもって話

みなさん、こんにちは
そしてお疲れさまです。
 

 

 

さて、本日のブログですが

臆病なほど大成しやすいかもって話

 

f:id:haruka1710:20190303235004p:image

 

私の性格は物心ついた時から臆病なんですよね。

 

というのも、人前で発表したりや

いざという場面でも緊張するんですよね。

 

プレッシャーに弱いんです(笑)

 

今でも営業で接客する時や初対面の人と話す時は緊張しますし、

何を喋っていいのかわからない時がありますね

 

 

自覚してるからこそわかるのですが

臆病なのは勉強やそれ相応の努力をしてこなかったからなんですよね。

 

 

自信があれば臆病な性格を覆すことが

できるかもしれませんよね。

 

今となっては社会人になり、自分で壁を壊すのが好きになってきたんですよね。

 

というのも勉強も復習も予習もしてこなかった学生時代があるため

嫌でも障害と闘わぜるを得ない状態なんですよね。

 

 

自分の中で大切にしてる価値観がございまして、上手くいってる時ほど、自分を疑えと。

 


つまり、常に自分を客観視すること。

ということなんですよね。

 

 

あの時勉強してこなかったと思う瞬間は無いとは言い切れませんがら過去の事を悩んでても何も変わらないので

 

 

今はやるのみですね。

 

臆病な性格は今後も変わるかどうかは

わかりませんが、1つ確かなことは

 

 

臆病な性格は自分を見つめ直し

更に飛躍的に活躍できるための踏み台としては最高な条件ですよね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力

になれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。