MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

疲れてたら、スマホ閉じて寝よ

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

なんとなく、心が疲れてるなぁと

感じる方いらっしゃいませんか?

 

体力はそこまで損なわれてないのに

なぜだか、心にズシンとくる重みのような痛さがあると思います。

 

 

わたしもたまに感じる瞬間がありまして、

そんな時って

 

✅本来綺麗なものが、綺麗に見えない

→例えば花や空、景色

 

✅美味しいはずの食べ物が、美味しくない

 

✅何をしても、集中が切れてしまう

 

わたくしも疲れてる時の起きる症状は

だいたい上記の時ですね(笑)

 

 

でも、そんな時は決まってですね

スマホのやり過ぎによって、大量の情報が頭にインプットされ過ぎと

他人の生き方に嫉妬心が芽生えて

 

 

スマホによって飼いならされた状態なんですよね。

 

非常に危険です。

 

だからこそ、リアルなものがリアルであるはずなのに、そうではなく錯覚し

人間本来の感覚に鈍りが生じるんです。

 

 

なのでわたくしは疲れてる時はなるべく

スマホを手放し、読書や音楽を聞いて

心に平穏を取り戻すようにしてますね。

 

 

ですが現代人にとって

スマホは良くも悪くも必要不可欠なものとなり、コンパクトでポータブルに持てるために、飼いならされる状態になります。

 

 

みなさんも心が疲れてる時は

人間関係や仕事、恋愛、勉強、その他があるかもしれませんが

 

意外と気付かない盲点なのがスマホ疲れなんです。

 

 

お気をつけて!!

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力

になれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。