MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

読者のみなさんに一言

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

本日はですね、普段からわたくしのブログを読まれてる読者のみなさんに一言をお伝えしたいですね。

 

 

読者のみなさんに一言

 

f:id:haruka1710:20190308212824p:image

 

本日は金曜日です。

1週間お疲れさまでした。

 

もしかしたらまだお仕事されてる方、家事育児、勉強されてる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

何事もガムシャラにやる事は凄いことです。努力を続けられるのは1つの才能と言われる方もいらっしゃいますが

 

 

その通りですね。

 

 

でもみなさんが気付かず頑張ってる

うちに見えないストレスが心の中で

蝕んでることもお気をつけてくださいね。

 

 

 

ストレスは目に見えない怖さがあります。

 

今年はわたくしもストレスやメンタルの保ち方を勉強し、強くなりたいなぁとそう願ってる1年にしたいですね。

 

 

というのもですね

 

社会人となり、気付かずにわたくしが

わたくしの体や心の訴えに嘘をついて

負担を掛けっぱなしにしてる状態が続いたからですね。

 

 

 

疲れてる時は体も心もなぜか負担がのし掛かり、何もしたくない時があります。

 

ボーとしたような、そんな状態です。

 

 

そんな時は何もしなくていいです(笑)

 

 

ストレスは人の価値観さえも歪ませてしまう、恐ろしいものです。

 

 

例えばある人がストレスを抱え込み

真面目に生きてる誰かに重圧を与えることだって、普段みなさんも経験あるかと思います。

 

 

その連鎖がまた違う誰かに襲い掛かり、

その繰り返しによって周りにも自分にも

良くない時間が流れてしまいます。

 

 

やっぱ平和が1番です(笑)

 

 

明日もそんな日になるといいですね。

 

 

とりあえず1週間みなさんお疲れさまでした。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。