MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

気付いたら300記事達成してた話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

気付いたら300記事達成してた話

 

f:id:haruka1710:20190309185745p:image

 

いつのまにか300記事書く事は達成してましたね(笑)

 

100記事も書けるわけないよ、と思っていたのですが慣れってのは怖いもので

すぐに達成する事が出来ましたね。

 

達成した事自体は嬉しいのですが

 

あくまでもわたくしのブログを書き続ける理由は「文章書くのを上手くなりたい」事なので、記事数は目安でしかないんですよね。

 

周りからも「よくそんなにも書けるね」と言われる事は前よりも多くなってきましたが、そんなことよりかは

 

わたくしの中で「もっと文章上手く書けるようになりたい」欲の方が強いですね(笑)

 

というのも、なぜここまで文章に拘るかと結論から言うと小中学高校の時、今に至るまでそうなのですが

 

文章力が圧倒的になかったからなんですよね。

 

本を読む癖が足りなくて、文字書くことさえも少なかったので社会人になってから読解力に苦しみましたね。

 

 

 

そのために練習としてブログを始めたのが、きっかけですね。

 

 

今回のブログとしては300記事書くコツ

を主に書いていこうかなと。

 

コツは1つしかなくてですね

もしブログでの発信するテーマが決まってらっしゃる方であればそちらの分野を

 

ただ、発信するテーマが決まってない方は続けるのは難しいですよね。

 

 

最初は売れてる方のブログを丸パクリはよくないですが、真似してもいいかと。

 

 

というのも売れてる人のブログを読むだけでなく、実際に同じ内容を一度書いてみることで

 

何を伝えたくて、どのようにブログを工夫しており、表現の仕方を学ぶことで

自分のブログに良い影響が出るからなんですよね。

 

 

 

わたくしも最初の頃は自分の伝えたい事だけを書いてる「自分都合」が多いブログだったのですが、日に日にどうやったら、アクセスの良いブログ書けるように

考えた時に思いましたね。

 

 

もしかしたら、売れてる人のブログを自分で作ることで何か見えてくるのかもしれない。と。

 

 

すると段々とブログを書くことに

疲れることなく、テーマも何書いたらいいのかが浮かび上がるようになりましたね。

 

それが100記事書くから300記事書くことは簡単に変わりました。

 

今でも思うのは「ブログは本業ではない」ことなんです。

 

ブログで生計立ててるわけではなく、本業があるんですよね。

 

ブログで生計立ててるとなると

必死こいて稼ぐために思考を繰り返さなければいけないのですが

 

もし今副業やら趣味で行ってるのであれば、なおさら売れてる人のブログを見るだけでなく、実際に書いてみることで

自分の伝えたいブログができるかもしれませんね。

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。