MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

悩んでも前に向くしかない

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

花粉がものすごい勢いで飛んでますね

花粉症のわたくしはマスクと目薬は

必須ですね。

 

 

外歩くのにも大変な毎日でございます(笑)

 

話は変わりますが人生も前向くのは大変なことですよね

特に自分が落ち込んでる時こそ。

 

 

そこで本日はですね

悩んでも前に向くしかない

 

f:id:haruka1710:20190311194921p:image

 

朝起きたら、会社や仕事が待ってる。

夜寝たらまた明日から会社や仕事が待ってる。

 

辛くなりますよね。

 

特に自分が好きではなく、仕方なくやってる場合は。

 

それでも目の前の業務や仕事をしなくてはならない。

 

 

こんな毎日を過ごしてしまえば

わたくしも含めみなさんも

退屈さが増し、苛立ちや葛藤が芽生え

いつの日か自分が爆発してしまうのではないか?と

 

思う事とあるかもしれませんよね。

 

それでも人生は自分でストップを掛けない限りは突き進むんですよね。

 

生まれた時からゲームがスタートし、

ゴールもクリアーもどこにあるかわからないまま、目の前の敵やものが事あるごとに現れ精神がすり減らされていく

 

なんとも理不尽で不条理な世界でしょうかね(笑)

 

 

わたくしもまだ若いので、死を意識した事はありませんし、何より健康に生きていけるだろうと根拠のない自信があるんですよね。

 

 

それでも人間は必ず歳を取り、必ず死に向かってる。これは誰も止める事のできない確約された1つのゴールです。

 

 

つまり、どんな嫌な事、辛い事があって

悩んだとしても前に一歩一歩と少しでもいいから歩かなければならないんですよね。

 

 

 

悩んでも前に向くしかない。

 

 

 

このタイトルはわたくしの中でも

1つの課題でして、今の会社を離れたとしても必ず頭の中に過ぎるテーマでもあるんですよね。

 

 

みなさんも今悩んでることに立ち向かってる方がいらっしゃると思います。

 

大丈夫です。必ず道は開きますし、半年後にはもう悩んでいないのです。

 

考えてみてください。

 

半年前に悩んでた事はいま思い出せますか?

わたくしは何かに悩んでいたと思いますが、具体的には覚えてません(笑)

 

 

悩みなんてのはそんな程度です。

どうかいま壁があったとしてもコツコツと壁を削ってれば誰でも簡単に撃ち壊す事ができます。

 

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。