MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

今いる環境がベストって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

花粉がものすごい勢いで飛んでますね。

それに伴い、春に近づいてるからか

日が長くなり、夕方も明るい時間が延びたなぁと思いますね。

 

 

いつの日も環境や状況は変わるものですよね。

特に日本においては四季がございますので、春夏秋冬と変わってしまいます。

 

 

学校も会社も趣味もサークルもそうです。

 

 

自分の興味のあることないこと、通らなければならないことになれば

必ずと言っていいほど環境が変わりますが

 

今みなさんがいる環境はどうでしょうか?

 

そこで本日はですね

今いる環境がベストって話

 

f:id:haruka1710:20190314233445p:image

 

 

まず今回の話の結論を言えば

環境というのは自分で変えることが出来ます。

 

わたくしも今働いてる会社は働いてる人にとってはベストかもしれませんが

 

わたくしの人生においては必要ない、時間や精神をすり減らすことになるなぁと思いましたね。

 

 

ただ、環境にいた時は会社のみなさんの

お陰がありまして、学生気分のわたくしに沢山の事柄を教えて頂きましたね。

 

それは過去の記事を読んで頂ければ

わかると思います(笑)

 

 

さて、本題ですが

 

今いる環境。

これはみなさんにとって「今」が1番大事なんですよね。

 

過去も未来も関係ございません。

 

生きてるのは、息をしてるのは、ご飯食べてるのは、水を飲んでるのは、勉強、恋愛、仕事してるのは

 

「今」なんですよね。

 

当然そこに現れるのが

 

 

✅目の前に現れる人

 

✅普段目にする、耳にする情報

 

 

これが発生致します。

 

 

でもこれはあなたにとって必要だから

訪れるものなんですよね。

 

 

責任逃れと言葉がございますが

わたくしの考えとしては

今の状況において現れる時間や人、つまり環境においてはすべてみなさんが引き寄せたものだと思いますね。

 

 

そして引き寄せたものこそが

重要でベストで、そして成し遂げなければならないミッションなんですよね。

 

 

神の悪戯なのかはわかりませんけど(笑)

 

なのでみなさんの今の環境は必然と自分で無意識に決めて、引き寄せてることに気が付いてみてくださいね。

 

 

だから、自分に感謝し、そして他人に感謝し、迷惑をかけてはいけないではなく

迷惑を掛けられたら許すのです。

 

自分も受け入れ、他人も受け入れ

許すのです。

 

 

あなたの起きる事すべてに感謝し、

そして明日も生きてください。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。