MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

イチローの言葉

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

 

とうとう日本のヒーローの1人が引退を

してしまいましたね。

 

【イチロー選手】

 

わたくしの中では人生の指針でもあり

仕事の指針でもありましたね。

 

少年野球をやっていた頃から本当に憧れの選手でして、彼の生き方や野球に対する意識そのものは

 

日本のみなさんにも元気や勇気を与えてくださっていましたね。

 

特にイチロー選手の言葉はとても深く

今もたまに名言集を見ると、まだその域には行けないなぁ痛感しますね。

 

 

そこで本日はですね

わたくしがイチロー選手の好きな言葉

ベスト3をチョイス致しますね。

 

【イチローの言葉】

 

f:id:haruka1710:20190321230857p:image

 

1.特別なことをするために特別なことをするのではない、
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

 

 

2.やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。

 

 

 

3.小さなことを重ねていくことが
とんでもないところに行く
ただ一つの道なんだなと感じています。

 

 

 

おそらく聞いたこと、見たことがある

言葉だと思われます。

 

 

彼の言葉には1つ1つ重みがありまして、何か偉業成し遂げた際のインタビューでも「テレビ用の言葉」ではなく

「イチロー」の言葉として世に広まりますよね。

 

 

そして、言葉には行動してきたらこそ

滲む言霊がありますよね。

 

だから彼の言葉には見えないパワーのように我々に勇気を与えてくれますよね。

 

 

バット振る、ボールを投げる捕る、走るの事柄を専門的に、鋭利に、誰もが見てない中で鍛えた結果が本当にとんでもない1人にしてしまいましたよね。

 

 

日本に誇る選手が引退は野球好きのわたくしも残念ですが、少なくとも彼の功績は素晴らしくこれからも記録として残っていくでしょうね。

 

 

またいつか彼のような野球選手がスポーツ選手が出ると思います。

そうやって日本も楽しくなっていくでしょうね。

 

 

一ファンとしてイチロー選手お疲れさまです。と伝えたいですね。

 

 

WBCでのイチローらしい活躍の一打

 

わたくしが中学の時に友達と授業をサボってまでも見てたのがWBC

当時見たイチロー選手のバッティングは鳥肌と興奮が入り混じり、携帯のワンセグで見てたのですが大声出し過ぎて

 

先生達に怒られた記憶がありましたね(笑)

 

そのくらい日本を盛り上げてくれた

のがイチロー選手でしたね。

 

 

 


【イチロー永久保存版】WBC 2009決勝 日本対韓国 イチロー 延長10回表奇跡の8球 劇的決勝打

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。