MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

夢中になれば、上手くなり、そのうち人を超えるって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

そこで本日のブログ内容は

夢中になれば、上手くなり、そのうち人を超えるって話

 

みなさんには

熱くなれることってありますか?

 

 

小さい頃からや

物心ついた時から

何か熱くなれるもの、夢中になれる事は

本当に素晴らしい事ですよね。

 

 

社会人になってからは学生の頃と比べてワイワイと騒いでた頃が一変し

冷静になってしまう瞬間が増えましたね。

 

大人になってしまう瞬間ですね。

とても切なくなってしまいますよね。

 

 

自分でもつまらない人間になってしまったものだなぁと感じます。

 

学生の頃は休憩中や放課後は友達と

外で遊んだり、そして宿題をしを繰り返ししていたのに。

 

 

そんな体力や気力さえも無くなってしまったような感じですね(笑)

 

 

それでもどこかでこの状態は良くないと

ハッとすることがあるんですよね。

 

 

冷静に考えてみると私の中で

面白い人生送ってる人や成功してる人の

共通項としては、夢中になれる事が1つでもあるんですよね。

 

 

夢中になれるというのは

言い換えれば

その人の体力、気力があるってことなんですよね。

つまりエネルギーがあるってことなんです。

 

 

 

「こうしたいんだよ!」

「なんでこうならないんだ!」

の怒りだったり

 

「こうしたい!」

「これがほしい!」

の欲望だったりと

 

 

底知れぬパワーが人を成功へと導くんだと思いますね。パワーあるところにチャンスが登場し、それをモノにし経験としなるわけですよね。

 

 

実際に知り合いの社長や独立して成功してる方達は

 

こういった欲や怒り、エネルギーがものすごくあるのが印象ですね。

 

怒るというのは発散で終わらせる、人に当たるのではなくて

 

自分自身に問いかける素敵な力であるんです。ただ、乱暴に扱えばマイナスになってしまいます。
 

 

でも焦っても仕方ありませんが

夢中となった人達からしてみれば

わたくしのように冷め切った様子が

逆に変でしょうね。

 

 

人と人が会う時

1番重要なのはこの人から何を得られるか。

 

それが教養であったり、経験だったり

もしくは体験をさせてくれるかもしれません。

 

 

得られて1番嬉しいのは

マグマのように燃えたぎるエネルギー

かもしれませんね。

 

 

芸能人で言う

 

・アントニオ猪木さん

・松岡修造さん

・武井壮さん

 

彼らの共通点は半端じゃないエネルギーがあるということ。

そのエネルギーが人々の心だったり頭の中を

一瞬にして変えてくれることです。

 

 

忘れてはいけない気持ちを

また思い出させてくれる

そういった人間になりたいものですね(笑)

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。